

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パイロットウィングスが復活!? ゲーム戦国時代にタイムスリップ

昨日TVを観ていると、目に留まるCMが

なんと、パイロットウィングスがDSで発売したらしい




パイロットウィングス リゾート




このゲームは、ファミコンからスーファミへ以降した時に大ヒットとまでは行かないが流行った


パイロットウィングス




アクションゲームでもなく、ロープレでもなく

何ともいえない、数々のミッションがとても難しく

毎日と言っていい程、友達の家へ遊びに行きは挑戦していた記憶が蘇った



バブル全盛期の子供達が、パイロットを夢見て遊んだゲーム




あの頃は自分の力でゲームソフトを買うことなど当然出来ず

年間に1~2個(誕生日とクリスマス)買ってもらえる位だったので

欲しくても、買えなかったという背景もあり

購入してしまいそうです




しかし、今のゲームは俳優が声に出演するなど

昔なら想像も出来ない様な発展をみせてますね


画像や音楽などにパワーを使いすぎて

本来あるべき姿を失ってしまった感もありますが


『リゾート』という響きに期待










ただの飾りです
人気ブログランキングへ


別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラリーカールトン ニューアルバム 『プレイズ “ザ・サウンド・オブ・フィラデルフィア”』は? | 日本酒度 | 神奈川県知事 黒岩祐治さん 太陽光を使った政策>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
