スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京花見スポット 等々力~洗足池公園




昨日の関東地方は曇り空でしたが、日曜はとても気持ちの良い秋晴れ


このチャンスを逃す手はないので、花見に等々力へ


会社のスタッフで昔、等々力に住んでいた者が居て

雑誌やガイドに載っている花見スポットではないが

知る人ぞ知る場所があるという話を聞いていたので

行ってみた


大島1


とても綺麗なスポットで、人も少なく最高な眺めです


この桜は、大島桜と言うらしく

花びらが白い

日光を浴びる程、薄ピンクに色づいて散る


そんな珍しい桜との事



大島2






大島3



そして、等々力渓谷にも寄ってみると


渓谷




入り口付近には桜が無く


人も多そうで、歩くと結構時間がかかってしまう為

場所を洗足池に変える事に


等々力からだと旗の台乗換えですぐに行ける



洗足池には昔住んでいた事もあり、懐かしさも覚える



写真はお借りしました
洗足池


何年か前に来た時は、バッテリーとカラオケ機材を持ち込み

演歌大会をしている老人が居たほど(笑


花見が盛り上がる公園で

東急線沿線の人間がほとんど来ると言っても過言でない程


ただ、自粛ムードなのでいつもあるはずの出店が無かったり、ゴミ箱が設置されていなかったりしたが


花見客の数は半端ではなかった


大きな広場で、強めの風が吹き

大量の花びらが散った時


拍手が巻き起こり


映画やドラマに出てくる様な綺麗なもので、少し感動を覚えた



来年も是非来たいと思える花見でした





別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神奈川県知事 黒岩祐治さん 太陽光を使った政策 | 日本酒度 | ウィルス性胃腸炎が流行っているようで・・・・>>

この記事のコメント

お疲れです
わぁすごい綺麗ですね
昨日こちらも暖かく花火日和だったですよ
犬の散歩であたしは今年はじめての桜をみましたが・・笑
綺麗ですね
2011-04-11 Mon 10:06 | URL | 東子 #-[ 内容変更]
和田さん
コメント有難う御座います

和田さんの地方でも花見日和だったんですね。
所で、和田さんはワンちゃん飼ってたんですね?ワンちゃんもきっと喜んだのではないでしょうか?

自粛ムードがプンプンしているのですが、被災地の日本酒買って飲んでいる方が多かった気がします。
こういう気持ちが大切なのかも知れませんね。

大仏さんとも桜が見られるといいですね。
2011-04-11 Mon 10:34 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
