

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

天才少年 独学ジャズと言っているが、正体は!?





最近よく話題になる

天才少年・少女



天才とはなんでしょう?

親による英才教育の結果が天才?


どうしてもそう見えてしまう



今日、テレビを観ていると

ジャンルは問わず、世界の凄腕が集まる

出演料は、会場に居る観客が決める

そんな番組が放送されていました



凄い特技を持った人間が出てくるパターンは観ていて気持ちが良いのですが

容姿、又は年齢と技術レベルのギャップを売りにした人間が出てくるパターンが、観ていて苦しい


そんな中、天才ジャズピアニストと称してチビッコが出てきました

9歳なのに、なんと独学でジャズを学んだとか・・・・




演奏をみると、全て決め打ち

高いレッスン料で先生を使い、めちゃくちゃ練習をさせ、本番で練習した通りに弾かせる

親が仕組んだものとしか思えません

しかも、観客が感動したと

大絶賛の嵐

心が痛みました



大体、曲名の意味を理解できない人間がジャズスタンダードを演奏した所で、なんの意味も無く

酒臭さを知らない人間が、キャラバンなんぞ演奏した所で

何の意味もありません


一番腹が立ったのは、ピアノの先生には何週間かしか習っていないという事を全面に押し出していた事

そんな嘘、全国ネットで言ってしまっていいのか!?詐欺なのではないか?

先生からは何週間かしか習っていないが、演奏家の家族に習ったというのなら、まだわかるが


そんな嘘を並べて、ギャラを170万持っていき

満足気な表情で、去り行く





今日は、なんとも心が痛むTV番組を観てしまいました


別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心機一転 今日から仕事再開 | 日本酒度 | バネ棒外しを使ったベルト交換方法 ロレックス>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
