

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自分磨き


自分磨きを怠ってはならない

自分が目指す所に向かう道中で、幾度の試練が待ち構えている

試練が一生続いてこそ、人間らしい

だからこそ、志は高く持ち

試練に耐えられる基本を身につけておく必要がある


それを怠ると

戦場から逃げるという選択肢が頭をよぎる

逃げる事を考えている時間がもしあるのなら

その時間で自分を磨き

戦場に戻る事が重要かと

自分に言い聞かせてみる



別窓 | 格言 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウォッチコレクション | 日本酒度 | プラネットオーシャン 2201.50>>

この記事のコメント

少し前の記事ですが,コメントをさせていただきたいと思います。

新年度が始まって,仕事の環境が新しく変わる今だからこそ,
試練も多いですが,その分,自分の磨き甲斐があるように思います。

個人的には,専守防衛をよしとしがちなのですが,
逃げることなく,新しいことにも挑戦していけたらと思います。

気持ちが支えられた気がします。ありがとうございました。
2011-04-01 Fri 22:00 | URL | Jack #YBNylsK2[ 内容変更]
Jackさん
コメント、有難うございます。

偶然的か必然的かで環境の変化も様々ですが、もしマイナスな変化だとしたら、自分を磨く他無い様に思います。ある意味、チャンスなのかも知れませんね。

新年度ですので、挑戦というテーマで仕事をするのはとても良い事だと思います。
『忙しい』というワードを社内で使った瞬間、自分への甘えが生じ、結果、ルーチンワークに逃げてしまう傾向が私の場合あるので、常日頃から気をつけております(笑

この記事で気持ちの支えになれた事を光栄に思います。


またコメントください。
2011-04-01 Fri 23:52 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
