スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カリブル ドゥ カルティエ スティールモデル



時計選びのポイントは人それぞれ違うと思うが

私の場合は

『ビジネスでギリギリ使える物』

この『ギリギリ』という所にこだわりがあり

休日、カジュアルにも合うという意味合い



ロレックスやオメガ、タグホイヤー、ブライトリング、パネライなどが好みで

ブルガリ・フランクミューラー・シャネル・ガガミラノ・ジェイコブ等の時計には今の所、全く興味が無い


カルティエは時計の歴史が深く

企業としては魅力を感じるのだが

時計は・・・・・

という個人的好みがあったのだが


2011年の4月に発売予定の『カリブル ドゥ カルティエ』のスティールモデルにはやられてしまった

カリブル

白文字盤もあるが

この黒文字盤に魅了されてしまった


インデックスのバランスと、ステンレスブレスレット、裏がスケルトン仕様と

いう事無しの出来に感じる


彼女にも雑誌の写真を見せた所

「下の円が目玉小僧っぽくて、ダメだね」

と(汗

どうやら彼女の好みではなかった様
※ちなみに目玉小僧というのはゲゲゲの鬼太郎に出てくる『目玉のおやじ』の事を指すらしいです


話は戻るが、カルティエもビジネスマンターゲットの実用時計をついに出してくれたという事なのだろうか

定価もリーズナブルなので、2012年の春頃には並行市場も良い感じに安くなっていれば

手が届きます


一つ残念なのが、防水機能が低い

たしか、ボールウォッチの新作も防水が弱かったような・・・
※鉄道時計なのでいらないと言えばいらないが


発売して、購入した方の意見も見てみたい所なので

市場の動きと共にチェックしたい一品に感じる








ただの飾りです
人気ブログランキングへ




別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京都知事選挙に向けて 銀座にて・・・ | 日本酒度 | バーゼルワールド2011 モデルチェンジ後のEX2画像>>

この記事のコメント

時計に限らず,ビジネスに重きを置きすぎると,
プライベートではとても使いにくいですし,逆もまた然り。
『ビジネスでギリギリ使える物』を求めるお気持ち,分かります。

今後,もしかすると,この時計の購入記事が出るかもですね。

目玉小僧の一件は,「おやじなのに小僧なもの,な~んだ」という,
意味不明ななぞなぞが脳裏をよぎりました(笑)。
2011-03-27 Sun 11:47 | URL | Jack #YBNylsK2[ 内容変更]
ジャックさん
コメント有難うございます。

靴・スーツ・シャツ・バッグなど、ビジネスシーンに重きを置かなければならない物があまりに多いので、時計位はギリギリで行きたいという気持ちは有りますね。
ジャックさんの仰るとおり、重きを置く場所と置かない場所を明確にすればファッションも楽しくなる気がします。
この時計の記事が出るとしたら1.5年後、いや2年後位でしょうか・・・
値動きが全く読めないので、なんとも言えませんね

> 目玉小僧の一件は,「おやじなのに小僧なもの,な~んだ」という,
> 意味不明ななぞなぞが脳裏をよぎりました(笑)。

いいセンスしてますね(笑
その発想力がビジネスに役立つのでは?などという意味不明な連想をしてしまいました。



よかったらまたコメントください。
2011-03-27 Sun 20:49 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
