スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鶴齢 大吟醸 生原酒

最近注文した酒の中でも、ピカ一に美味しかった酒を紹介します。

090413_2222~0001

ちなみに、自宅です(笑

青木酒造鶴齢は、昔から飲んでいるのですが

実は大吟醸を飲むのは初めてで


青木酒造は、吟醸の時点で精米歩合が低い事でも有名

しかも、大吟醸とごまかして販売したとしても全くバレナイ味で


山田錦100%使用の大吟醸・・・・・

実はまだ高千代が残っていたけど、気になって気になって、、、、、

ついに本日開けてしまった(大汗

開封後は酸化するので、できるだけ早めに飲むのが鉄則ですが。。。。。

なんか、開けてしまいました(笑


口に含んで、出た言葉が

「旨過ぎる!」

大酒飲みの彼女が横にいましたが、全く同じ意見で

「味がふかい!」

と横で言っていました



たしかに、以前飲んだ酒とは比べ物にならない位深い!

限定酒なので、取り扱い店舗が少ないのも特徴で

これを買うために新潟まではいけないので

知り合いに紹介してもらった酒屋さんから、出荷してすぐに送ってもらって

飲んで損のない出来でした!


日本酒満足度:99.9%







別窓 | 日本酒 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行計画 | 日本酒度 | 花見と蔵開き♪>>

この記事のコメント

初めまして、足跡ありがとうございます。
中年OYAJIと申します。
もし原酒がお好きでしたら、
〒190-0173
東京都あきる野市戸倉63
野酒造株式会社
「喜正」と言うお酒の原酒をお勧めします。
HPもありますのでご覧になってみてください。
東京のお酒って馬鹿にされがちですが、この野崎酒造と、
もう一つあきる野市の中村酒造の「千代鶴」大吟醸は
かなりレベルの高いお酒です。
自分も昔いろんな県の日本酒を飲み比べましたが、
この2つは確実に自分の「10選」に入る程の美味さです。
2009-05-04 Mon 21:28 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
中年親父さん
コメント有難うございます^^

早速 「喜正」をチェックしたいと思います
親父さんがいう通りで、東京の酒と言うと・・・・(涙
と思っておりましたが、実は先入観のみで全く飲んだことが無い人間がほとんどだと思います。私も含めて

ギターの記事いいですね
私も3年前までは音楽業界にいたもので
始めた頃の悩みなんかを思い出させて頂きました
ギターで悩みがあったら気軽にコメントください
力になれると思います









2009-05-05 Tue 09:35 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
>>私も3年前までは音楽業界にいたもので

いやはや元本業の方ですか!

なんだか自分のブログで偉そうな事書いて

恥ずかしくなってきました(恥笑)

分からない事、疑問な事遠慮なくコメントさせて

頂きますので、その際はよろしくお願いします!

PS
美味しいお酒を発見した時って、もの凄い得した気になるのはオイラだけ?
2009-05-06 Wed 21:19 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
ギターと酒
イエイエ

初心者にとってはとても心強いコメント満載だと思います
私の場合、はじめはアンプの存在とチューニングを知らずにエレキギターを購入しましたよ(汗

減を弾くと「ギャイーン」と歪んだ音が出るものだとばかり思っておりました(苦


美味しい酒を発見した時の感動は皆同じだと思います
この前草津に行ったときに、日本酒マニアのバーのマスターから売ってもらった酒が一押しです
まだ飲んではいないので、記事にはしていませんが
そのうちアップします

またコメントください
2009-05-07 Thu 00:04 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
