スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

八海山・吟醸♪

私の住んでいる地域には酒屋があまり無く(汗

酒屋どころかスーパーすらない(大汗

何故かと言うと、私が住んでいるマンションのオーナーの方が大地主で!!

ゴルフ場やスーパー、造園・・・・

全てにオーナーの名前がついている

要するに地域を牛耳っているつもりらしく

近所ではとても有名で・・・・・(苦


駅まで出てしまえば、スーパーはあるが

徒歩15分に加えて、上り坂と下り坂しかない道なので・・・・

酒や米を買って、家まで持ち帰るという事が苦痛に感じてしまう


酒をどこから仕入れているかというと

以前上司から教えてもらった新潟の地酒屋で

送料と梱包料が付いてしまうので

注文する時は一升瓶3本と決めている

その季節・時期にマッチした酒を多く取り扱っている店なので

注文の段階から楽しい気分になり

もう30本以上注文しているので、かなりの常連になる


地酒屋のホームページを見ていると

いつも目に入ってくるのが八海山

スーパーでも買える所もあるが

吟醸よりも上のクラスになると、私のパイプでは新潟から仕入れるしかなく・・・・・


ついに注文した

純米吟醸米・米麹)ではなく、吟醸米・米麹醸造アルコール)を飲んでみたかった

新潟の酒は口に入った瞬間広がるフルーティーな香りが特徴で

純米吟醸でその香りが強い酒は

私の中で良い酒

菊水の様に大量生産・醸造アルコールに頼っている酒だと、辛いものがあるが


八海山


居酒屋に置いてある八海山しか飲んだことが無かったので、ワクワクしながら飲んだ


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


この味は!!!!


醸造アルコールが入っているにしても、完成度が半端ではない!!!


プロの技を見たというのが率直な感想で

酒もその年その年で味が少し変化するが

一杯飲んだだけで、それが無くいつ飲んでも美味しいんだろうな~と

そんな事を想像できる味


客が来て、酒を飲もうということになった時に、この酒を出せば

万人うけする味なので

失敗が無い風にも感じた


まだ飲んでいない方、試す価値あります



日本酒満足度:90%







人気ブログランキングへ





↓ポチした方はおきてがみを残してください↓
↓私が伺った時にポチで恩返しさせて頂きますので↓


おきてがみ

 









別窓 | 日本酒 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バーンアフターリーディング | 日本酒度 | レッドクリフパート2>>

この記事のコメント

どうもはじめまして!?笑

いやぁ~おいしそうです、というかおいしいでしょう!!

是非お勧めのお酒あります。お姉さんに伝えておきます。

お邪魔しました。笑
2009-05-08 Fri 12:28 | URL | 東子 #-[ 内容変更]
日本酒
ひがしこさん始めまして。コメント有難う御座います。
先日、のこぎり山という観光名所で日本で一番大きな『大仏』を見てきました(笑

日本酒情報楽しみにしてますから^^
2009-05-09 Sat 10:39 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
