スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スピードマスター 革バンドに変更





話は2週間前に遡る


新年早々、仕事が山の様に降ってきた影響もあり

中々、新年会を行う事が出来ていなかった

社員3人と代表の計4人で、新年会を実施する事に

しかも2月に(汗


そこで、浴びるほど酒を呑み

記憶は残っているが

帰り道、家の近所で思いっきり転倒してしまった


その日は、スピードマスターを着けていたのだが

ベルト部分に、致命的なキズを入れてしまった・・・(苦

オメガ7

一番上と、上から3つ目のコマ



この時計は、仕事で新規営業に行く時に使っていた物で

最近、新しい企業の出入りが激しい為

頻度が高い


しかし、つける度にあの転倒の事やキズが深い事を思い出してしまう

仕事にまでは影響しないが、これを永遠と繰り返していて本当に良いのだろうか?


そんな事を考えていた時

取引先のコンサルタントからの助言もあり

革バンドという選択肢が生まれた


今日は、新宿にあるBEST B1 の革バンドコーナーへ足を運んだ


文字盤色・べゼル色・仕事用という事を考慮した場合、どのバンドが合うのか?

プロのアドバイスを受けた所

黒か茶色が無難との事


ステッチが白いとカジュアルになってしまうので

黒ステッチを選択


テカテカしている素材は、もう少し歳をとってからの方が良さそうなので

あえて、テカリ無しを選択


そんな事を店員さんと話して、消去法をしていくうちに2つのバンドにたどり着いた


一つは、クロコで¥30000程

もう一つは牛革で¥10000程


正直、クロコの方が好みだったが

初めてのバンド変更であるという事と、財布に2万チョイしか入っていなかった事が重なり(笑

かなり妥協して牛革を購入


オメガ9

オメガ5


装着感も申し分なし

オメガ4



オメガ3


クロコだとどう映っていたか、少し気になってしまうが(汗



オメガ2


まぁ、良しとしよう




使用頻度が高い時計なので

もって2年でしょうか

結果、とても良い気分転換にもなり満足する事が出来たので、痛んできたらまた革バンド変更する予定



次回購入する時は絶対に妥協せずクロコで!




ただの飾りです
人気ブログランキングへ








別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | 日本酒度 | 覚悟の瞬間>>

この記事のコメント

ベルトを替えるだけで,時計の印象って大きく変わるものですね。

素材によって,3倍も値段が違うのは驚きですが,
写真を拝見する限りでは,牛革でも落ち着いていて十分良いと思います。

恥ずかしながら,時計に関しても無知なので,勉強になります(笑)。
2011-02-27 Sun 11:31 | URL | Jack #YBNylsK2[ 内容変更]
ジャックさん
コメント、有難うございました
仰る通りで、ベルトを変える事で違う時計を手に入れた気分を味わえるし印象も大きく変わるので一石二鳥です

遊び用に購入した時計を仕事用にアレンジするのは難しいですが、仕事用を遊び用に切り替える事は出来るので、私の場合は必ず仕事で付けられるモデルを購入する様心がけてます

素材で値段がここまで違う事は私も驚いてしまいましたが、ミシシッピー州奥地で、ワニを捕獲している方々の苦労を考えると、当然かなと(笑
私の場合、そんな事を連想してしまいました

是非、ご結婚する前にJackさんの納得の行く時計を購入して欲しいものです
子供が成長した時にプレゼントできる様な物をお勧めします
娘さんだと、厳しいけど(苦

結婚すると財布の状況もキツメに変化すると思いますので、今がチャンスかもしれませんね


2011-02-27 Sun 23:51 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
