スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

RED

久々の映画記事になってしまいました

話題の新作RED観ました

レッド


危険なおやじ達という表現がいいですね

あえて殺し屋とは書かない辺りが、脱スパイ映画感があって良い


この映画は、何を求めて観に行くかで作品価値が決まるであろう

私は、派手なアクションや、マルコヴィッチの演技に注目を置いて観たので非常に楽しめたが

ストーリーにテーマ性を求めると、薄い


なんとも言い難い内容ではあるが、TVCMと実際に観たときのギャップが無かったので

そこそこ満足できました


『ショーシャンクの空に』でモーガンフリーマンが演じたレッドという役名とかぶっていた事には何もつながりはないと思うが

ラストまで気になってしまったのは私だけだろうか・・・

マルコヴィッチのが一番輝くシーンが個人的には非常に気に入ってしまった
※CMで流れている発砲シーン


日々のストレスを感じている方や、戦略的思考が出来ない事に悩んでいる方なんかが観ると

良い刺激になるかもしれない


映画満足度:61%





別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪の効果 | 日本酒度 | アールクルーDVD 安さの背景には・・・>>

この記事のコメント

RED。
ぶんきちさんこんにちわ。

この映画、見に行かれたんですね!
この映画、CMから想像したストーリーは、私も多分ぶんきちさんと同じだと思います笑

アクションですよね。笑
かなりの大物俳優たちが出てるので、すごいな~と話していたところです。
私は結構ヒューマン派だから、こういうアクションを見たい大工さんとは、映画館で見る作品はしばし悩みますね。

多分、今週末も、白夜行には難色を示されるのではないかと思っております。笑

あ~ぶんきちさん白夜行見なかったんですか~
満足度、ちょっと期待してました。笑
REDも参考にさせていただきます!!
2011-02-12 Sat 11:28 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
はちさん、コメント有難う御座います

何も考えずに観ると『普通に楽しめる』映画に、キャスティングの好みが混ざった結果、私は満足できました

はちさんはヒューマン派だったんですね
グッドウィルハンティング観ました?有名な作品ですが、何度観ても良い作品ですね。

白夜行は、ドラマの方が面白いかも知れません
描写がとてもシンプルで、あまり考えさせられない作りになってます
映画は、予告編を観た感じだと、かなり本に近い内容ですね
ただ、蓋を開けてみないとなんとも言えませんね(笑

はちさんの映画ブログに期待させて頂きます
2011-02-12 Sat 12:55 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
お返事ありがとうございます。

タイトルの映画・・・
まだ10代前半のときに見たような見てないような・・・

もう一度見てみます!
古いところでは、「レインマン」も記事にあった「ショーシャンク」もよかったですね。

人に言われると思いだすのですが、中々「おすすめ映画」はという質問にいつも即答できない私であります。汗

白夜行・・・私をさらに悩ませますね。なかなかの小悪魔男子です。笑
2011-02-12 Sat 15:24 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント有難う御座います。

是非、もう一度観てください
きっと、昔観た時とは違う感じを受けるのではないでしょうか?
レインマンもショーシャンクも良い作品ですね。

はちさんの場合もしかすると、ヒューマン作品の中でもロードムービーの相性がいいかもしれません。
例えば、ハーヴェイカイテル主演のグレイスランドですとか、ダスティン主演のスケアクロー、ジムキャリー主演のマジェスティックなどなど・・・

もし宜しければ、またTUTAYAでチェックしてみてください


白夜行の記事期待してます(爆

2011-02-12 Sat 15:47 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
