スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アールクルーDVD 安さの背景には・・・

先日、ブルーノート東京に行ってからというもの

家でも会社でもアールクルーが流れ続けています(笑

そんなアールクルーの世界にドップリ肩までつかるべく

DVDを購入する事に



ウィンドウショッピングも兼ね、吉祥寺まで行ってきました

この町は、とてもCDショップが多く

ディスクユニオン・タワーレコード・HMV・その他マニアックな輸入CD屋が非常に多い

昔(19~24位まで)西荻窪に住んでいたという背景もあって

この町については、かなり詳しい



駅について、ディスクユニオンに行ってみると、早速発見(汗

生産終了して、中々売っていないという前情報からは想像できない程、一瞬で発見してしまった

しかも700円(汗

安すぎますね

あまりにも安いので、店のスタッフに聞いてみた所

日本のDVDプレイヤーでは見れない可能性があるらしく・・・

しかし、我が家にはMACがあるので、最悪そっちで観れれば良い

又は、観れなくてもリージョンフリーのDVDプレイヤー(3000円位)を買えば良いと

開き直って購入

アールクルー

今よりも少しぽっちゃりしてて、笑顔がキュートです(爆


早速、家で観たくてDVDプレイヤーで再生した所、エラーメッセージが。。。。

そして、MACで再生してみると、リージョンが違うとエラーメッセージ・・・・・


やってしまいました

最悪のシナリオ通りです

しかし、それを想定して自分に問題があったので

ここは『リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入しろ』という事なんだと

たしか家の近くのTUTAYAに売っていたので

今日みて帰りたいと思う




別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<RED | 日本酒度 | マウンテンダンス>>

この記事のコメント

うわーやられましたね。苦笑
心中お察しいたします。苦笑

そういうときに限って、すごく早く見たいやつなんですよね。
「もしかしたら、DVDは無理でもmacならいけるやろ」という、『リージョンフリーを買うまではないはず・・・』
という、希望的観測が強い私は、もっとがっかりしていると思います。笑

でも欲しいものを700円で見つけてしまったら、私はそんな「リージョンフリー」を考えるまでもなく、先買いしちゃうパターンが多いですね。笑

そっからの・・・です。笑

まだ希望の光があるからよしです。笑
ツタヤに「今日」あることを祈ります!!!

2011-02-07 Mon 15:28 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難うございます

やられたというよりは、予想出来ていただけに少しだけ悔しさもありますが
安さの影にはオチがあるものですから
黙ってDVDプレイヤーを購入したいと思います
とは言っても、ハチさんが得意なTUTAYAにはまだ行ってません
今日は、会社帰りの空腹に勝つことが出来ずに、すぐ帰宅してしまいました(笑

DVDプレイヤーを購入してからの・・・が、この先待ち受けていたらどうしようという
そんな不安もあります(爆

映画の感想、楽しみにしてますね
2011-02-07 Mon 22:22 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
