スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新参者 赤い指



年が明け、明日から仕事初めという方も多いのではないでしょうか

我が家は2人共・・・・(苦

個人的には、去年の業務とカラーの違う業務が今年からスタートするという事で

若干、不安要素もあったりします



そんな正月休み最終日

一番楽しみにしていたドラマが『新参者 赤い指』



赤い指



去年のNO.1は『サヨナライツカ』でしたが、今年は年始からガツンと来てしまいました



東野圭吾の作品は、テーマ勝負な部分があって

犯人や、殺人の手口なんか全く気にならない

無駄なカットが一切無く

あの人が何故あんな事を言ったのか?何故ああいう行動をとったのか?

背景が全く見えない段階で視聴者に想像させ

徐々に崩していく

本を読んでいても、ドラマを見ていてもその世界に引き込まれてしまう


ただ漠然と、家族愛が感じられる作品ではなく

家族愛の中でも、『勇気』『信じる事』『我慢』の大切さをしっかりと描いてくれました


見逃した方が居たのなら、是非レンタルビデオで見て頂きたい

そういい切れる傑作だと私は感じました


一つ、厳しいコメントをするとしたら

『赤い指』の描写をもう少し解りやすくして欲しかったが・・・・・


ドラマ満足度:92%




別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鶴齢 純米大吟醸 | 日本酒度 | クロノマット>>

この記事のコメント

しまったと思いました・・・

この日、外出していて、帰ったらすでに始まっていたので、違う番組見てしまったんですよねー涙

ドラマ自体見てなかったんですが・・・

『ガリレオ』も後からDVDを借りて一気に見ましたので、
ぶんきちさんがこれだけ自信を持っておススメされているので、
また借りて見る事にします。
ガリレオもリアルタイムで見ればよかったんですが・・・
東野圭吾は確かに面白いです。うまいです。


とほほ。これからはちゃんとドラマチェックします。涙
次のクールでおススメドラマがあれば、また教えて下さい!
2011-01-06 Thu 14:13 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難うございます。

バッドタイミングで帰ってきてしまったんですね。
途中からドラマを見ると、意味がわからないので私も見逃した時は別のチャンネルにしてしまいます。

今回の新参者のスペシャルは、素晴らしい出来でした。
世間のウケは普通なのかも知れませんが、テーマを考えた時に『さすがっ!』と思える興味深い内容なので、レンタルが出たら、是非借りて見てください。

若干、昔の作品にはなってしまいますが、白夜行も最高に良かったです。
小説では『むかし僕が死んだ家』が信じられない程、ストーリーに引き込まれてしまいました。
連ドラはわかりませんので、お勧めがあったら、逆に教えて欲しいくらいです(笑

またコメントください。
2011-01-07 Fri 00:31 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
