スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クロノマット

年末、私の方が彼女よりも早く仕事納めとなり

おせち料理を作ったり、テレビを観たりとゆっくりと過ごしていた

彼女の仕事納めの日に、最近気になっていたブライトリングの『クロノマット』を観に行き

そのまま、会社の近くまで行きご飯でも食べる事に


まずは、渋谷にある宝石広場に足を運んだが

客が多すぎて、時計の状態などを店員に聞く事が出来る状況では無かったので

15分くらい見て、店を後にする

彼女の仕事が終わるまで、あと1時間程あったので

今度閉店になる『コメ兵 有楽町店』へ足を運んだ

閉店セールをしているかな?と



期待をして正解で

まさに閉店セール実施中で

目当てのクロノマットと、もう1本狙っていたロンジンの時計までもがユーズドで出ており!

全く購入する気は無かったが、腕にもつけて装着間をチェック

クロノマットは、思っていたよりも重く

非常に厚い作りになっていて

思い描いていたものとはやや違ったが

インデックスやブレスの光沢間が絶妙で

少し購買意欲をそそられてしまった


その後、ロンジンもつけてみたが

とても軽く、思っていた重厚感がなく

言い方は悪いが、玩具っぽく感じてしまった

コメ兵 有楽町の店員は、全くと言って良いほどセールスをしてこないので

そのクールな態度にも購買意欲を感じず・・・

時間も時間なので、彼女の会社の近くに移動


仕事納めの日なので、若干遅めに終わる事は予想していたが

30分待っても、会社から出てこない・・・・・

携帯電話も電源が入っていない様子・・・・

さらに10分程待ってみたが、会社から人が出てくる様子が全く無く

ハッ!!っと思い、会社の裏に行ってみると

裏口を発見・・・・・(汗


冷静になって考えると、客商売なんだから裏口から退勤して当然と気づいた時には定時から45分位過ぎており

彼女から、連絡もなし・・・・

もしも、携帯電話を家に忘れるか、電池が無くなっていたとしたら

合流する事はできない


ただ、もしかすると仕事納めの『お疲れ様会』をして遅れている可能性もあるので

ひとまず彼女の会社を離れ、喫茶店で時間を潰す事に

ホットコーヒーも飲み干し、喫茶店を後に


もう帰るしかないかな?という選択肢しか頭に思い浮かばず

帰宅モードに入ったところで、携帯に着信が!!

話を聞いてみると、どうやら最後に予想した通りお疲れ様会が行われていた様子で

そのあと直ぐに合流することが出来た


実は喫茶店で、コーヒーを飲みながら

もし合流できたら、クロノマットを購入しようかな?

などと、考えていた為

彼女にコメ兵まで付き合ってもらい

購入してしまいました


なんとも長い文章になってしまったが

何が言いたいかというと

購入する気は全く無かったのに、購入に至るまでの経緯が珍しい

と、そんな感じです(笑


ブライトリングを購入するのは初めてで

ケースの中に、さらに皮のケースが入っている辺りが新鮮でした


クロノマット1


つけた感じは、そこまで大きく見えないが

厚みと重みが半端ではなく

なれるまで時間がかかりそう


クロノマット3


バックルは、ダルブロック式


クロノマット2


写メしているのが写る位、全体的に光沢感があり

想像していた通りだったので、とても満足してます


クロノマット4


2008年製造で、オーバーホールはして無く

ベゼルに小さな傷はあるが、そこさえクリア出来れば値段と状態的に買いと判断


ひとつ重くのしかかるのが、正規購入で無い為

オーバーホール料金が、やたらと高い事・・・・・


真面目に2年後位に出すか、それとも調子が悪くなるまで待つか

メーカーに出すか、修理屋に出すか

それは、時間をかけて考えたいと思う




別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新参者 赤い指 | 日本酒度 | 仕事納め~ブログ納め>>

この記事のコメント

さすが。
明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします。

まず!!
このブログがめっちゃ更新されている!!笑

最初はクロノマット!!
そういえば時計お好きなんですよね?
ブライトリングですか・・・
かっこいいとこついてこられますね。

私ごとですが、私はあまりレディースのちっちゃい文字盤のものはタイプではなく、ぶんきちさんが買われたこういう重量感抜群の時計が好きなんですよね~
あんまり女性がつけてると可愛くないから残念なんですけど・・・・

これめっちゃタイプです。笑

ロレックスをしている社員が結構おりますが、
シンプルに、シルバーもしくは黒あたりで統一された
時計が、タイプです。
あんまりゴチャゴチャは・・・苦笑

しかし年末に、ブライトリング・ロンジンとは、
しぶい支出計画です。


2011-01-06 Thu 14:01 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
あけましておめでとうございます。


> まず!!
> このブログがめっちゃ更新されている!!笑

はい。何となく更新していたら止まらなくなっていた感じですが、このペースがいつまで続くかは私にもわかりません(笑


2年前にデカアツ系が流行って、いまは少しブームから去り気味ではありますが、私もこういう重厚感のある時計が好きです。
何故、クロノマットだったのかというと、そもそも白文字盤が欲しくて
ブライトリングへのこだわりはあまり無かったのですが一度中野で見た時、ピカピカ塗装のブレスレットに惚れてしまい、気がついた時には欲しくて欲しくてたまらなくなってしまったという背景があります。

そういえば、去年見た『ナイト&ディ』でキャメロンディアスがロレックスのサブマリーナをつけてましたね。
重厚感は無いにせよ、女性が紳士物をつけても似合うと思いますよ。
はちさんの様なスラっとした女性なら、可愛いというよりは『できる女』って感じになるのかも知れませんね。

ロンジンを知っているという事は、はちさんは何気に時計詳しいですね?

時計関連は基本的に、購入した時にしか記事にしないとは思いますが、またコメントください。


今年も宜しくお願いします。
2011-01-07 Fri 00:21 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
