スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セカンドバージン

先日、セカンドバージンの最終回が放送されました

セカンド



彼女が毎週楽しみに観ていたので、私もチョコチョコ観てました


不倫を題材にしたストーリー

私はドロドロとした恋愛映画が昔から好きで

中学生の頃はAge35恋しくてをかなり真剣に見ていた位


先日、最終回を見た感想はと言うと・・・

若干、恋愛から外れた深い部分をテーマにしている様で

見せ方がいまいちわからない


きっと本から読んでいる人は納得できる内容かとは思うが・・・

金融業と出版社のビジネス模様の描き方もイマイチで

目先にとらわれすぎ

常に油断している

ベンチャーならわかるが大手企業にもかかわらず、会社社長が実務をリードしている焦った姿はみっともない

ビジネスを文字情報のみでしか学習できない、二流作家にはこれが限界なのかもしれないが・・


ただ、俳優陣の演技が光っており

特に、深田恭子はここ2~3年でかなりレベルが上がっている気がするので、今後に期待したい



別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<JR横浜駅・クリスマスツリー | 日本酒度 | ニノ国>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、こんにちわ~

心愛もこのドラマ観てましたよ~
NH○なのに、この題材と思ってたけど
頑張ったな~NH○と、何故か上から目線(爆

心愛は、この最後の唄が好きで
毎回頑張って唄ってたよ~今も練習中♪
裏声出ません。出し方教えて下さい(爆爆
2010-12-18 Sat 11:27 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
コメント有難う御座います。

やはり心愛さんも観ていましたか!
N〇Kも、必死という事ですね(笑

> 毎回頑張って唄ってたよ~今も練習中♪
> 裏声出ません。出し方教えて下さい(爆爆

心愛さんの歌唱力なら、大丈夫でしょう!聞いたことは有りませんが・・・
裏声は出そうと思って出すと嘘っぽく、たまに失敗などすると顔にまで出てしまうので、気持ち(感情)が必要です。目を閉じて歌詞の背景を想像しながら歌う事をお勧めします。
ミーシャが使うファルセットとは別ものだと考えて良いと思いますよ。

いろんな意味で良い曲だと思うので、これを歌いこなせれば忘年会で主役間違いなしですね(笑


2010-12-18 Sat 14:21 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
ぶんきちろうさん、お久しぶりです!

>中学生の頃はAge35恋しくてをかなり真剣に見ていた位

あの年頃に、あのドラマ、結構衝撃的でしたね。
エスカレーターのシーン。印象的ですよね~
大人の世界!すごい!


>目先にとらわれすぎ
>常に油断している

これ、かなりウケましたよ~
ドラマに対する感想ではもはやないですよね。笑

常に油断している!!爆

そんな経営者ダメ!!笑

見てなかったのを、本当に悔やみました。笑
油断しているところ、共感したかったですわ。

あと、「サヨナライツカ」100点受賞していたので、
昨日ツタヤで借りてきました。
見たらまた感想書きま~す。楽しみです!
2010-12-20 Mon 19:04 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
ハチさん
ハチさん、コメント有難う御座います

ハチさんも観ていたんですね。エレベーターのシーンも良いですが私は椎名桔平のキャラが好きでしたね。
あの顔で陶芸家、ヒロイン(五十嵐)の事を『ガラ』と呼んでいる時の勝ち誇った目が渋い!
不倫とつくドラマでいうと、『マディソン郡の橋』や『恋に落ちて』もたまらなく好きでDVDを持っている位です(笑

> >目先にとらわれすぎ
> >常に油断している

自分は絶対に陥りたくない事です。
油断すると、足元をすくわれる気がして・・・
何事も計画に沿って実施するという事をしていれば、あんな無残な終わり方は無いはずなので。

> あと、「サヨナライツカ」100点受賞していたので、
> 昨日ツタヤで借りてきました。

借りてきてくれて、有難う御座います。
ただ、このストーリーは賛否両論で、ラブストーリーとしてみてしまうと、ガッカリすると思います。
映画配給会社の宣伝の仕方が『最高のラブストーリー』という内容だったので、視聴者はガッカリして当然ではありますが、遠距離恋愛を通して感じた事がそのまま入ってきて、私なんかは涙が止まりませんでした。

映画感想、楽しみにしてます。
2010-12-21 Tue 13:41 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
