スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニノ国

二ノ国買いました

ニノ国



ゲームをやると言えば、ドラクエ位なので

ここでこの作品を買うとは正直思っていなかった

スタジオジブリと久石譲の音楽という事が、購入動機

ゲームのグラフィックは、レベルファイブ(ドラクエ)と一緒なので、少し安心間もあった


このゲームの面白い所は、DSでピコピコしてストーリーを進めるだけではなく

一緒についてくる本に謎が隠されていて

本を見ながら、ゲームを進めていくという点


このシステムにはメリットがあり

・違法コピーでゲームを入手しても、本が無ければ進められない
・電車や移動中に、ピコピコする事が困難(出来たとしても恥ずかしい)

この2点だろうか


プレイヤー側からしてみると若干面倒くさいシステムだが

慣れてしまえば、問題ないのかも知れない

昨日からゲームをスタートさせたが、私はまだ慣れていないが

ストーリーがとても魅力的で、絵も可愛いので

1日1時間位しか出来ないのが残念だが、すこしずつ進めたいと思う











別窓 | 雑感 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セカンドバージン | 日本酒度 | 小曽根真 トリオ>>

この記事のコメント

ハチです。
こんにちわ!
ぶんきちろうさんも、ゲームされるんですよね~
ちょっと以外な気がしました。
ゲーム関連のテーマを見て、ドラクエの記事を拝見したりしてました。

DSなんですね。
うちは、Wiiを購入しまして、彼は「モンハン」に夢中です。
しかも、最近でたやつではなく、かなり昔のです。
PSPでやってたらしいんですが、もうおじさんなので、
あの小さな画面では、もう限界を感じてクリアできぬまま、
どっかの子どもにPSPあげたらしいです。そんなアホな。です苦笑
私は、テトリス・マリオしかやったことないけど、モンハンは以外と楽しめます。最近のゲームは映像がきれいで驚きますね~

二の国。写真を見た限りですが、何か映画仕立てっぽくて可愛いですね。
モンスターと戦うより楽しそうです。笑
2010-12-11 Sat 12:25 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント有難う御座います。
ドラクエ世代なので、ゲームは嫌いではないが、秋葉系は大嫌いというのが本音です(笑
DSも、ドラクエの発売が決まった時に購入して、それ以外は基本的にゲームとは無縁です。

正直申し上げると、我が家もWiiを購入するか否か、検討した時期がありまして・・・・
家でダイエットがしたいという、甘ったれた動機ですが(汗

結局、購入せず河川敷を走る事になりました(笑

話題は脱線しましたがはちさんの仰る通り、ニノ国は映画仕立てで、とても興味深い作品に感じました。
モンスターや登場キャラクターも可愛いので、倒すのが心苦しくもあります。

しかし大工さん、いいキャラしてますね
『どっかの子供』って所がひょうきんです(笑

よかったら、またコメントください。

2010-12-11 Sat 14:27 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
分かります!!
わが家も、Wii Fit にどれだけ悩んだか。笑

まだ諦めてないですけどね。笑
ダイエット関連捨てきれないですが、モンハン大工との
共存は難しいだろうと感じておりますので、
私も緑地公園で妥協しようかと・・・

とか言って走りませんけどね。苦笑

でました、ついに大工もひょうきんいただきました。笑
光栄です、ありがとうございます。笑
2010-12-11 Sat 16:18 | URL | ハチ。 #-[ 内容変更]
はちさん
コメント、有難う御座います。
せっかくWii本体があるわけですし、購入しても悪くない気もしますよ。
意外と、強制的に購入してしまえば大工さんも乗ってくるかもしれません(笑

しかし、結論を言うとランニングが一番手っ取り早い気もしますが・・・。
うちは彼女が未だに続いてますので、見習わなくては・・・(苦

またコメントください。
2010-12-13 Mon 12:42 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
