スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バランスの重要性



バランスが良いビジネスには根拠があり


しっかりとしたマーケティングデータを、しっかりとした監督人が、しっかりと管理している
そうすると、新しい人間を入れて即戦力に育てあげるまでのプロセスも出来上がる


しかし、個人能力に頼って業務をアサインすると


スタートダッシュは出来ても、息が長くなく


継続しない、スポット業務に姿を変える



又、人的なキャパシティーと業務量のバランスが悪いと

その業務は直ぐに消滅する



・売り上げ
・キャパ
・人材




上記三点のバランスを客観的に見ることができる管理者は氷山の一角で


代表取締役が影で頑張っているケースが非常に多く見られる



下手をすると、実務の管理までしている代表取締役まで見られる



その日の気分で運用に首を突っ込んでくる位のものならともかく


代表の管理ありきで、油断している管理者に関しては


手のつけようがなく


価値観を変える事は簡単ではない



個人の能力に頼ってしまった結果、上記の様な現実が生まれてしまう



・人材を能力ごとに管理し、スキルが低い人間にはしっかりとした根拠の下、育成プログラムを組む事

・人的財産にけして頼らない事

・稼動可能なキャパシティーを見ながら、取引先をコントロールする事
(品質を落とさず)





上記三点のバランスを常に見ながら、運用する事を私は心がけている


ちなみに、私の会社の場合は、代表がチンチクリンなので


売り上げと粗利益意外は首を突っ込ませていない


それもそれで切ないかも知れないが・・・


別窓 | コールセンター ビジネス関連 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早弾きの限界!(インペリテリを超えた?) | 日本酒度 | 恥じを知らぬビジネスマンたちへ>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、こんにちわ~

何だか難しい話のような気がするんだけど…(;・∀・)
けど、仕事だけじゃなく人付き合いとか恋愛関係とかにも
バランスって関係あるよな~っと、勝手に脳内翻訳しました(笑

うちの代表も。。。。
チンチクリンなので、思わず笑っちゃいましたw
チンチクリンの意味は…
チビっこいって事です(爆

あ、全然関係ないのですが…
同じ北出身のぶんきちさんに聞きたい事あるのですが
とうもろこしを【とうきび】って言います?ちょっと気になっちゃって(笑


2010-08-20 Fri 10:37 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
コメント、有難う御座います
花火の写真、綺麗ですね^^
昔行った、洞爺湖の花火大会を思い出してしまいました

> けど、仕事だけじゃなく人付き合いとか恋愛関係とかにも
> バランスって関係あるよな~っと、勝手に脳内翻訳しました(笑
はい、仰る通りこの考え方は家族、人付き合い、恋愛にも関係してきますね
コミュニケーションしていて、バランスの悪さを感じた時は注意かも知れません(笑


とうもろこしですが、とうきびって言わない地域があるんですか・・・・(汗
東京長いけど、今まで知りませんでした・・・


2010-08-21 Sat 10:40 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
こっそりまた登場~ヽ(´▽`)/

あのね、ぶんきちさん。。。

【とうきび】は、北独自の言い回しのようです(爆

彼女さんに聞いてみてねん(笑
2010-08-21 Sat 12:50 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
こっそり登場、有難う御座います
ちなみに昨日彼女に聞いたら、とうきびは当然知っていたらしく、もっとマイナーな言い方(方言)を使ってました(爆

昨日の事なのに既に忘れてしまっている私もどうかと思いますが、かなりの方言でしたよ(笑
2010-08-21 Sat 13:19 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
