スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新作イベントにて




一昨日、銀座にあるロレックス正規店にて、新作の展示会があったのでフラっと立ち寄ってきた

行くのは初めてだったが、ビジネスパートナーの方から招待状を貰った流れ


日本ロレックスにオーバーホールを出す際の対応がスコブル良いという情報は聞いていたが、CSの高さは驚くべき物で

招待状の本人で無いのにも関わらず

私がつけていた時計のベルト洗浄をしてくれて(無料)

しかも、分厚い新作パンフレットも2人分頂けたりと

さすが、銀座に店を構えているだけあるな~と

久々に関心してしまった


しかも、気になっていたエクスプローラーとサブマリーナの新作を試着させていただき

前のモデルとの変更点などもとても丁寧に解説してくれて

満足度100%でした


一つ笑ってしまったのが、実はその日、日本ロレックスから時計の技術者が来ており

その場で無料で点検もしてくれるという小さなイベントがやっていて

平たく言うと、店の雰囲気に全くマッチしていない(笑

技術畑のエラー満点の彼で

私の様な、エセ時計ファンなら全然気にならない事だが

根の深い時計コレクターなら怒るかも知れないエラーは下記



・店のスタッフは皆手袋をしているのに、時計を素手で触っている
・本当のブッチャケ話満載
(オーバーホール時期を店員に聞いたところ、5年に一度出すように案内されたが、彼曰く調子が悪くなった時に見せて頂いて、もし必要であればするべきで、問題なければ8~10年に一度で良いらしい。かなり適当)
・ショーケースのガラスの上に時計を置いて説明する
・風防ガラスを素手でやたらと触り倒す
・童貞っぽい



日本ロレックスを熱く信頼しているコアなファンだと、ガッカリしてしまうでしょう


洗浄に1時間程かかるらしいので、店を出て、コーヒーを飲む事に

さすがは銀座価格

コーヒーの値段を見て、彼女が引きつっており(笑

しかも、甘いものが食べたかったのか

モンブランのケーキセットを注文し

顔がかなりひきつっていたので

店を出て、ご馳走する事を告げ

二つ返事で有難うと返ってきた(爆

「いや、いいよ~払うよ~」とか言うと、「あ、そう」と返されるのが怖いのか

最近、ご馳走するよと言ったときの即答っぷりが早い(笑


喫茶店を後にして時計屋に戻ると、お願いしていた時計がピカピカになっていて

満足度100%でした


今つけているロレックスは、あの店にオーバーホールを出す気持ちになったので

そう考えると、CSって本当に大切だな~と感じてしまった


※パートナーの方もいっていたが、新作になればなる程作りがしっかりとしており

購入するのなら新作に限るのかも知れない



別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミルガウスgv | 日本酒度 | 不景気ネタ>>

この記事のコメント

時計ネタ笑
お疲れです。
オーバーホールってのは必要不可欠なの?どうも胡散くさい笑
>(オーバーホール時期を店員に聞いたところ、5年に一度出すように案内されたが、彼曰く調子が悪くなった時に見せて頂いて、もし必要であればするべきで、問題なければ8~10年に一度で良いらしい。かなり適当)

うける、あたしこういう考えなんですが、笑
あたしは大体3年で出せといわれてきて、ロレックスを購入して20年笑、オーバーホール1度だけしか出してません。

けど全然動いてるしいい感じなんだけど!?やっぱりちゃんと出そうかしら?いやいいやこのままでとかも正直思う。
時計ネタもう1つ笑
ロレックスではないもう1つの時計、店にだしにいきました。目的は電池交換&洗浄ね、しかし、中身をあけたときになにかあったらオーバーホールされるであろう説明。ぶっ

一体どうなるのだろう、いまだ店から電話はなし、笑

オーバーホールやっぱいらない。維持費大変笑


長々と失礼。

お元気そうで安心してます笑
2010-07-22 Thu 11:00 | URL | 東子 #-[ 内容変更]
和田東子さんへ
コメント有難う御座います。
又、大変ご無沙汰しております。

東子さんも元気そうでなによりです。

仰る通り、私もオーバーホールに5万以上かけるのは、抵抗がありますので、この日本ロレックスの社員の言葉は嬉しかったのが本音です。
ただ、私が購入した店が、オーバーホール1回分無料にしてくれるとの事だったので、1回目は5年後に無料で出そうと考えておりますが・・・

昨日彼女とも話していたのですが、東子さんはロレックス持ってたんですね~(笑
全く話に出てこなかったので、『さすがっ』って感じです。
彼氏さんにプレゼントされたんでしょうか(爆

話は戻りますが、オーバーホールは故障してからでも遅くないという考え方のもと、『気にしない』が一番なのかも知れないですね

また、機会があったら食事でもしたいと思っておりますので、その時は宜しくお願いします^^


2010-07-23 Fri 11:26 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
お疲れ様です。
初ボーナスで清水の舞台から飛び降りる覚悟でかいました(笑)大仏とは全然しりあってない時ですので自力買いですぶっ!最近はこの時計はすることないのでなぜか親友が動かせる為にしとりますよ、ぶっ
2010-07-26 Mon 11:18 | URL | 東子 #-[ 内容変更]
和田東子さんへ
そうだったんですね~
清水の舞台ですか・・・(笑
親友さんも喜んでいると思いますよ

今度は大仏さんに買って欲しいですね^^
2010-07-28 Wed 22:50 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
