スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏モード

どんどん暑くなってしまい

個人的には一番苦手な夏が来てしまいました


北海道では梅雨が無かった為

もう、東京に住んで10年以上経つにもかかわらず

未だにピンときません(汗



仕事の関係で、髪を切るタイミングを逃しっぱなしだったが

先日、やっと美容室へ行く事が出来た



私が住んでいる街は、降乗者数が多く

住んでいる人間もかなり多いと思われ

必要な物は何でも揃っている

そんな中、美容室の数も半端じゃなく(汗


もはや、どの店へ行けばいいのかわからない位


そんな時、フラっと通った道にあった美容室

入り口の横に10%off割引券が置いてあったので、なんとなく入ってみた

店内は凄く混んでいたが

インターンの様な兄さんに、すぐ切れるか聞いたところ

「今用意します!」

と心強い返答



実は、前回切ってもらった美容室のKYな接客には少々頭を痛めていた為

やる気だけは伝わってきてホットした


5分くらい待つと、美容師登場

私と同じ位の歳の男で、チャラチャラした感じも無く

とても親切で、会話もしっかりとしており

将来は独立をしたいという夢も持っていて

勿論、腕もそれなりの物だった



私は、髪の毛がとても細く

ワックスなどつけてもすぐにねてしまう為

その悩みを伝えた所

ワックスの選び方について教えてくれて

ハードなら良いという訳でなく

髪の毛との相性を見極める事が重要らしい

勿論、素人にはわからない事なのだが、私の髪と相性の良いワックスをつけてくれて

匂いがとても良く、セット力もあった為

購入してきた

ワックス



全く聞いたことの無いメーカーだったが

どうやら、美容室でしか購入できないらしく
※一度、ドンキに流通してしまった事があるらしいが・・・


使うのがとても楽しみ



ちなみに、今は『ナカノ』のワックスがまだ残っている為

それが終わってから使おうと思うが・・・



髪の毛も軽く、さっぱりとしたので

フレッシュな感じに、心を入れ替えて

これから梅雨の季節を乗り越えねば。。。


別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エクスプローラーⅡ | 日本酒度 | 名曲>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、こんにちわ~

やっぱり北の人間は、梅雨苦手だよね~
サッパリ切ってきてスッキリしましたか?(笑

心愛は、美容室ずーっと変わらず同じところに行ってますよ♪
20歳から通ってるから。。。なんと18年!(;・∀・)
たまたま同じ歳の人が切ってくれるので
お友達感覚で、何でも言えます♪

今回は、aiko風にとか
今回は、天海裕希風にとか(爆

ま~元が真ん丸なので思い描いたような感じにはなりませんが(笑
髪型だけは、その人風になってますよ~

2010-06-15 Tue 12:23 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さんへ
心愛さん、こんにちわ^^

北国の心愛さんは必ずこの記事にコメントを残すであろうと予想していました(笑
もっとも、このブログを定期的に見てくれてるのが、私の彼女と心愛さんくらいって説もありますが(爆

地元の美容室でずっと同じ人に切ってもらうのがベストだと思います。
仲が良いと、色々と注文できていいですよ☆

しかし、女優や歌手の名前を言うあたりがさすがです(爆
個人的には、心愛さん風のaikoバージョンが気になりますね。

次、髪切ったらブログに写真アップしてくださいね。


2010-06-19 Sat 10:00 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
