

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

休日を満喫


先週は、雨の日が多く

しかも外回りばかりで(汗

とても疲労を感じてしまったが

昨日は久々に気持ち良い晴れとなり

しかも、彼女が出かけた事で

一人の休日を満喫できるチャンスとなった(爆


しかし、いざ動こうとすると

一人なので、視野が狭まってしまい

中々足が進まないのも現実


なんとなくフラっと横浜へ行ってみた

先日購入したエクスプローラーⅡ(腕時計)を磨く為の布を探していて

ヨドバシカメラの時計売り場へ


もう、人だらけ(汗

個人的に、人口密度の高い場所を好まないので

すぐに購入して出ようと試みたが

ものすごく安っぽい布きれしか売っておらず・・・・・

結局購入しないで出てしまった


よくよく考えると、時計売り場で見ても見つからない気がして

喫茶店で考える事に


私は、ミュージシャンからサラリーマンになった経緯があって

楽器には詳しい


考えてみると、ギターを磨く布高級志向がとても強く

各社で出している為、競争率も高い事を思い出し

楽器屋へ行ってみると、想像をはるかに超える品揃えにびっくり


値段も\500~\5000と、布きれでは考えられない幅で

中間をとって、\1500の布を購入(笑
※家で早速磨いてみたが、満足いく内容でした



楽器屋と同じビルの1FにHMVが入っていたので、なんとなく入ってみると女性シンガーがイベントをやっており


HMV.jpg
※声の感じはノラジョーンズの様

日本人ではないのが、声から一瞬で解り

とてもブルージーな感じを受けたので

10分位聞かせて頂きました




こういうサプライズイベントは、観た後お得感があるので

せっかくだから、CDを購入しようという気になり

流れでビレリラグレーンの新作を購入



ビレリ フュージョンアルバム


彼は、ジャンゴラインハルトの生まれ変わりといわれているが

ジャンゴ超えをしていて

テクニックだけでいうと

右に出る者はいないと思う


ここ最近はジプシー系のCDしか出していなかったが

久々の全編ジャズフュージョンと書いてあるだけあり

最高にファンキーに仕上がっていて

聞いた瞬間、昔の気持ちを思い出してしまった
※彼はジャコパストリアスのギタリストでも有名

もし興味のある方は是非挑戦して頂きたい


そんなこんなで一人の休日は終わった



最後に

彼女が帰ってきた時にはホっとする事が出きたので安心(爆
















別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マイレージ、マイライフ | 日本酒度 | Lost Season6 ♯9 ネタバレ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
