スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

友人の結婚式




3連休の初日~2日目と親友の結婚式に出かけて

小学校時代からの友人

新幹線代と宿泊代までかけてしかも1人で行きたくない・・・・

それが、行く前の本音ではあったが


親友の結婚には立ちあっておきたいという気持ちも強く

彼女にも後押しされ出席する事に


場所はというと『名古屋』

あの、結婚式に金をかけるで有名な名古屋(笑



駅についてまず目に入ってきた


ドラゴンズ


街が主張する時代が来た!

そんな感想です(笑


新宿で有名なモード学園のビルにもびっくり


モード学園



名古屋はまともな形でホッとした
※東京の繭をイメージした形に関しては女性の大事な部分にしか見えないのは私だけでしょうか・・・・


朝食を食べていた為、あまり空腹感も無く

そのまま式場へGO

名古屋から電車で40分位の新舞子駅という

海の目の前の結婚式場



海陽館


ホテルウエディングとレストランウェディングの中間を行く

本当にコジンマリした作りで

個人的には、気持ちよかった

少し早くついたので、式場に隣接した喫茶店にてコーヒーを

店内は禁煙だった為、バルコニーで休憩したが

浜風がとても気持ち良く

言う事がないロケーションだった




喫茶店を出て、少し時間があったので

海岸線を歩いてみた


浜


手前の親父が映ってしまって残念だが

実際はこの写真よりもずっと綺麗で

時間を忘れることが出来た



時計を見てみると、式まで丁度1時間

そろそろと思い式場へ



受付はまだ始まっていなかったが

スタッフ教育が全く出来ていない式場は

誰も私に、案内してくれませんでした

新卒などを入れると仕方がない事かも知れないが

スタッフによって、接客レベルがバラバラなのを客に見抜かれている様では駄目だと

少しだけイラっと来てしまった


喫煙所にて煙草を吸って、もう一度入り口に行ってみると受付が始まっており

振り返ると、小学校時代の友人が

隣にはとても可愛らしい奥さんも居て


昔の思い出話や、ローカルネタで盛り上がった

そんな中、親友である新郎が登場

着飾った感じを見たのが初めてだった為

少し不自然に見えてしまったが(笑

久々の再会に感動



私と友人は受付を済ませ

いざ式へ

教会での式で

とても綺麗

司会の女性のスピーチが終わり

新郎が登場


ふぁ~~~っと、ドアが開いて

親友の姿を確認した時には涙が出ていて

小さな頃から一緒にいたので

色々な記憶がフラッシュバックしてしまい

終わってみれば、新郎席で1人だけ

号泣していた(汗


友人夫婦が横でクスクス笑っていたが(苦


あんなに弱かった少年が

愛を誓った瞬間は、自分の事の様に嬉しかった

こんな気持ちになれたのは、生まれて初めてだったので

本当に名古屋まできて良かったと心から思えた



いつまでも幸せになって欲しいと心から願う





別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Lost Season6 ♯9 ネタバレ | 日本酒度 | ワインディングマシン>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、こんにちわ~

親友さんの結婚式だったんですね~おめでとうございます♪
あ~~新郎席で号泣なの、ぶんきちさんだけだったんだ(笑
でも、心愛も全く同じなので共感します(人´ω`) 素敵~
新郎新婦入場で、すでに涙が出るなんて感慨深いものがあったんですね。
名古屋と言えば…みゃーみゃーのイメージしかない心愛を
許して下さい(爆
ローカルネタも盛り上がったんだろうな~っと勝手に
同じ北として、親近感わいちゃったり♪

いい結婚式だったんですね~♪
砂浜のおじさん。。。。見た瞬間、誰?!まさか…っと思ったけど
違ったんですね~失礼しました~~(爆
2010-03-24 Wed 12:29 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
心愛さん、コメントありがとう☆

唯一の小学校時代からの親友という事もあり、入場した時、指輪をはめた時、キスをした時、又、親族の泣き顔を見たときに、親族よりも泣いてしまいました(涙

もう少しで声が出る所だった(笑

砂浜のおっさんじゃないですから・・・・・
まだハゲません(爆

私のシャメ見ましたよね?きっと笑


2010-03-25 Thu 23:16 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
