

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワインディングマシン


先日、御徒町でなんとなく手が出てしまった自動巻き時計

それを買った事で、自動巻きが2本になった事もあり

時計ケースが欲しくなり、ネットで調べていると




オークションで新品の物が安く手に入る事を彼女に教えてもらい

早速、落札した

ワインディングマシン




ワインディング-1






自動的に巻き上げてくれる機能がついている分

時計のケースよりは、少しだけ値が張る




しかし、ネットに載っていた『マブチモーター搭載』という響きに負けてしまい(笑

半分は、マブチってなんだ・・・・・と

少しだけ馬鹿にしていたのだが(爆




写真なのでどういう動きをするのか見えないが

想像以上にグルグルと回る(汗

しかもフタを閉めると完全にとはいかないにしても、ほぼ無音


ワインディング-2







回転向きや、回転時間でABCDと4パターン選ぶ事が出来

時計回りはオメガ、両方回りはロレックスと

セットする時計によってパターンを変えることが出来るすぐれもの



しかし私の場合、機械時計を2本しか持っていない為

日常で装着すれば

なんの問題も無く巻き上げる事が出来る(汗


今後、機械時計が増えて

管理できなくなった時に本領を発揮すると見越して

回転機能は当分封印かも知れない


しかし、軽やかな回転を見ていると惚れ惚れしてしまう



恐るべしマブチモーター




別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<友人の結婚式 | 日本酒度 | Lost Season6 ♯6(ネタバレ有)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
