スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

見失う

目先にとらわれ過ぎると


あるべき姿、目指す姿を見失ってしまい


端からみると、不自然に思える

これが当たり前になってしまってから修正したとしても


劣化した姿でしかなく


完全に修正するには


周りの努力が必要不可欠



別窓 | 格言 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<百万円と苦虫女 | 日本酒度 | 加賀鳶 極寒純米>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、こんにちわ~

ん~深い。
昔、心愛の父ちゃんがよく言ってた言葉だったよ。
「目先の事に囚われるな」って。
若い頃は、うるせ~ジジィだな~なんて思っていたけれど
大人になるにつれて、色んな意味を知って来た気がします。
今はもういないけれど、一緒にお酒を飲みながら話したいことがイッパイあります。
父ちゃんもお酒大好きだったから(笑

やっぱ酒で終わるって。。。。(笑
2010-02-02 Tue 12:48 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
コメントありがとう御座います^^

心愛さんの親父さんも酒好きだったんですね
仰るとおり、ジジイの格言なんて聞いてられるか!と思っている私です(笑

ジジイに言われた事を現実に経験した瞬間にその時の記憶が蘇って、ジジイに共感できる瞬間ってありますよね

実は最近、知り合いが支援した企業の社長さんが、目先にとらわれ始めたという話を聞いて
その教訓だったりします


また遊びに来てくださいね
2010-02-03 Wed 22:28 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
