

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

花見と蔵開き♪

お花見の季節

毎年恒例の行事

毎年1度行って、お酒やご馳走を食べてたけど、今年は4日連続になってしまって。。。。

初日:会社のスタッフと目黒川にて
2日目:アライアンス企業と居酒屋にて
3日目:彼女と目黒川にて
4日目:なぜか家族と公園にて

当初は、2日目と4日目が頭に無くって。

特に2日目は断り続けたが、ちいさな社長に強引に。。。。

極めつけが、家族と花見で、、

私を直接誘うと断られるので

彼女の携帯に電話を・・・

しかも私が仕事中の時間を狙って(汗

仕組まれた罠の様で、断りきれなく・・・・

何時からか聞くと、朝の8時からだと!!

早く行かないと公園の駐車場がい満車になってしまうとか。。。。

で、早朝お花見に行ってきました。

↓4日目、家族と花見にて、愛犬
090405_0842~0001


↓同様
090405_0959~0002



父親が運転をしていたので、酒が飲めなく

その日の夜、自宅で飲んだ酒がこれ

090406_2229~0001


高千代巻機

高千代は、大きな畑を持っており、1本〆という酒米を作っていて

口に入れた瞬間の舌触り、フルーティーな香りがたまらなく旨い!!!

写真の酒は、純米吟醸(米と米麹)で、正直な製法で作られた酒。

味を何もごまかしていないのに、このフルーティーさは。。。。。

驚くほど旨い!!

日本酒満足度:85%





高千代酒造の蔵開きが、4/19にあるらしく

行きたいけど、、、、、

いけない(涙


知り合いからの噂ですが、新酒が飲めて最後にてんぷらが出るとか・・・・(苦


来年は絶対に行きたい







別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鶴齢 大吟醸 生原酒 | 日本酒度 | 日本酒度>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
