

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

多肉新家族

先日、サヨナライツカを観た帰り道


普段なら電車を使って家路につくところだが

街と最寄駅とを繋ぐバスを発見して

帰りもバスで帰ることに


しかし、バス停に着いたときに丁度・・・・(涙

乗りそびれてしまい、30分バスが来ない状況だったので

モールをぶらつく事に




昔からひいきしている、植物屋があるモールなので

久々に顔を出してみると


ミニ多肉植物がいっぱい売られており


見ているうちにどうしても欲しくなってしまい

なんとなく、名前も知らない2種類を購入


多肉に合う、少し和風の植木も購入し


30分しかないので、少し急ぎ目でバス停へ

すると、人気が全くなく

どうやら、また逃してしまったらしい(汗


で、またモールへって繰り返すと

また同じ過ちになってしまいそうなので

じっと30分バスを待ち

家路へ




家について、早速1人で寄せ植えしてみた

多肉達





多肉達2



我ながら上出来かな・・・・?


植物を育て始めた時は

多肉なんて全く興味がなかった訳だが

いまでは、

黒法師
金のなる木ペペロミア
サボテントリオ
サンセベリア




多肉だらけとまではいかないにしても

相当増えた


多肉は管理方法が少し難しいので

水をやりすぎてしまうと根腐れを起こしてしまう

理由は、葉kに水をためることが出来るから!?

だっけ・・・・


サボテンは違うかも知れないので

自信を持っていえないが


管理が難しい部分に、逆に魅力を感じてしまう


10年後、多肉だらけになってたりして(汗
別窓 | 植物・ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<加賀鳶 極寒純米 | 日本酒度 | 花泉>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
