

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サヨナライツカ

今年に入って、興味をそそられる作品がいっぱいあって

どれから観るべきか

悩まされる所が強い



10代の頃は『恋愛映画なんて』と思っていた時期もあったが

内容のある恋愛を経験してからは

人それぞれの伝え方や伝わり方がある事を知り

今では、話題の恋愛作品はチェックしている


そんなこんなで、サヨナライツカを観に行った


サヨナラ1

冷静と情熱のあいだの辻さんが描くラブストーリーなので

見せ方にこだわりがあるに違いない!と期待をして劇場へ



結果から申し上げると


今まで見た恋愛作品の中で3本の指に入る

名作だと確信した



死ぬ前に愛された事を思い出すか、愛した事を思い出すか

そんなテーマがあるが、表現の仕方が非常に興味深く

観ている人間に想像させる展開力に圧倒させられた



辛い恋愛を経験している人間が観ると

自分に置き換えた時に

涙が止まらなくなる



サヨナラ2



人を愛し続ける事

それはチャレンジする物ではなく

自然と体に備わるもの


映画が終わってから、喫茶店で彼女と語った結果

そんな結論に達した




ただ好きだから一緒になれるわけじゃないという

とっても大人な話でした




普通の恋愛映画とは少し違った見せ方をしているので

賛否両論かもしれないが


私としては、最高に心打たれた内容でした


映画満足度:100%





別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花泉 | 日本酒度 | サロゲート>>

この記事のコメント

ぁぁぁぁぁぶんきちさん100%なんだ!

あ、こんにちわ~♪

心愛も観たい。観たい。観たい。
いや、絶対観ますよ♪
映画を観に行く時間を必ず捻出して行きますよ~
あ~ぶんきちさんが100%で、何故か安心した♪
2010-01-26 Tue 12:59 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
コメントありがとう御座います^^

私だって、100点をつける時があります(笑
今年観た作品は、自分にマッチする物が多い気がします
下の記事のタランティーノも観て損はないですよ

是非、時間を作って男と観に行って欲しい作品です
心愛さんも、辛い恋愛を経験していると思いますので、絶対に響くと思います

ただ、世間的に評価される構成(ストーリーの流れ)でないので観る人によっては物足りなさや、なんでこのシーンは必要?などと感じてしまう一面も持った作品なので、油断せずに観た方がいいかも知れません

2010-01-26 Tue 23:44 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
