スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長年夢見てた・・・


10年くらい前から、いつか購入しようと望んでいた時計がある

何故買わなかったかというと・・・・

『私にとっては、非常に値が張る』

この一言に尽きる



話はさかのぼり、1週間前


何故購入する気になったのか・・・・・





私の会社の取引先の社長さんが、大の時計ファンで

一緒に営業に行った帰りに喫茶店で、時計の話になり

社長は最近、新しい時計を購入したらしく

値は不明だが、50~60万位の模様

その時計を外し、私に貸してくれて

店ではジュラルミンケースの中に入っている物で、購入する気がないと手にとって見ることが出来ないので

とても貴重に感じ、作りの繊細さが手のひらを通じて伝わってくる


社長曰く、金やダイヤモンドと一緒で

時計も高い物を購入したとしても、綺麗に使えば後々金銭的に辛くなった時に、割と高い値で売る事が出来るらしく

自分の財産になる物という考え方を教えてくれ

とても深く納得



その日から時計屋のネットサーフィンが続き

そして本日、ふらっと街に繰り出し

なんとなく見てみる事に




私が欲しい商品というのが

オメガ
スピードマスター


スピードマスターは調べれば調べるほど多種多様なバージョンがある為

これが欲しい!という物は無かったのだが

実際に商品を見ている内に

自分が欲しいのが段々と解ってきて


彼女も一緒に行ったのだが、そこで名言を

「時計に呼ばれたのよっ、フッ」


店員に話かけて、実際に手にとって見ると

益々欲しくなり


前回、フェンダーUSAのジャズベースを購入した時同様で

一旦、店を出て考えてみる事に


しかし、時計屋に行く前にコーヒーを飲んでしまった為(汗

喫茶店でゆっくりと考えるという選択肢が無く

宛ても無く2分位フラっと歩いてみると、ド~ンとUFJのATMが(苦


そして彼女が名言2を・・・

「せっかくいい場所にATMがあるんだから、下ろすだけ下ろせばいいじゃない! 買わなかったらまた貯金すれば言いだけの事よ?」

グサっと心に刺さる台詞

下ろす気が無かった心を動かす


そして彼女を見るとバックから私の財布をだし

最後に私のおしりを軽くポンと叩くと、笑顔で

「おろしてきな!」


と一言


体が自動的にATMに行って

時計を購入できる額を下ろしてしまった


その後、さっきの時計屋に行き、もう一度手にとって

購入の流れ


スピードマスター-1



スピードマスター-2


手にもとてもフィットし、ずっと見つめていられる程繊細な作り
※後から知ったのですが、キムタクモデルらしい



まだ購入したてなので、あまり実感が無いが

明日から会社につけて行きたいと思う


そして、社長と彼女には背中を押してくれてありがとうの気持ちで一杯

別窓 | 時計・ファッション諸々 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<TRUTH ~ASAYAKE | 日本酒度 | パブリックエネミーズ>>

この記事のコメント

お疲れです
おはようございます。


大概、いい男はいい時計つけてます。笑

よかったですね。彼女さんに感謝してあげてくださいな。

ふふふふふ

ニヤニヤされてるのを横で彼女さんはそれを見つめて、それがまたいい気分ですよ。
2010-01-12 Tue 10:04 | URL | 和田東子 #-[ 内容変更]
和田東子さん
コメントありがとう御座います☆

確かに、出来る男は良い時計をつけてるイメージありますね
彼女はずっと横で、してやったりの表情でしたよ(笑

風呂で鼻歌を歌ってます(爆
2010-01-12 Tue 23:16 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
