スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャンハイナイト




映画って久々に観ると連鎖的に観てしまうのは何故だろう




会社から帰ってきて食事をしながらテレビを観ていると金曜ロードショウが始まったので

なんとなくそのままテレビをつけていると

ジャッキーの『シャンハイナイト』でした

かなり前に見た記憶があるが、せっかくなのでサワリだけ観てみると・・・・

全く見覚えがない(汗


頭を絞って考えてみると、昔観たのは『シャンハイヌーン』だった事に気がつき

これが続編なのだと認識した



シャンハイナイト



前作同様で、とてもテンポがよく

ハリウッド映画さながらのシーンの連続に、見入ってしまった


実は私、大のジャッキーファンで

酔拳に至っては、1も2もVHSで持っており

ビデオが擦り切れる程見た記憶が(笑


「いくぞっ」が「アムアモォ~」
「先輩!」が「ティンポイ」


ヒアリングした訳でなく、自然と中国語も入ってきていた程(爆


話はシャンハイナイトに戻り


コミカルなストーリーも前作同様で

視聴者の期待を全く裏切っていない作品と言えると感じた


しかし、格闘シーンが昔に比べて迫力がなく・・・・

ジャッキーの年を感じてしまった・・・(涙




しかしファンなので、少し甘めに評価するが


最高に楽しめた


間違いなく続編も来ると思うので、期待






人気ブログランキングへ





 














別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鰻のにしむら | 日本酒度 | カールじいさんの空飛ぶ家>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
