

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カールじいさんの空飛ぶ家


久々の映画記事になる

実はそれなりに観てはいたのだが

ブログのネタにも出来ない程酷い作品が続いていた為

たとえば○○世紀○年など・・・・・・(苦

もう、『トモダチ』は誰でもいいような気が・・・・



今回観た作品は

久々に見応えあり!


カール1



映画の前情報で

死んだ嫁と行きたかった場所がホニャララ

みたいな(笑


とてもありふれたストーリーのCMが放送されていたので

実は全く期待していなかった


泣ける話の様に見せて集客しようとしている映画配給会社には、正直がっかりさせられた

井筒監督の意見が聞いてみたい(笑




しかし、蓋を開けてみるとCMで流れてたストーリーは頭としっぽの話で

ドップリ・アドベンチャーロードムービーではないか!


アバウトシュミットシティ・スリッカーズに引けをとらない傑作!?

この映画からはパワーを感じる


カール



それは無理だろ~

と、思ってしまう様なシーンも

アニメーションなので、割り切って観れるのも良いのかも知れない



カール爺の性格の変化や、周りとのコミュニケーションエラーの解消

見応えがあり、テンポも非常に早いので

飽きずにエンディングを迎えることが出来た
※私は泣き所が最後まで解らなかった



アドベンチャーとロードムービー好きには良い作品ではないだろうか






映画満足度:85%






人気ブログランキングへ





 






別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<シャンハイナイト | 日本酒度 | 峰乃白梅 無ろか純米吟醸 生原酒>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、こんにちわ~

あ~これ!心愛も観たい映画ですよ~
あとね、デップのヤツと♪
映画は一人で観るのが大好きなんだけど
毎度トイレ我慢するの大変なんです(苦笑

ぶんきちさんは、泣ける場面見つからなかったんですね~
今度、観にいってきま~すヽ(´▽`)/
2009-12-11 Fri 12:43 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん

コメントありがとう御座います☆

ジョニーデップの新作は、私も狙ってますよ^^
彼は出演する映画を選ぶ俳優なので、一つ一つの作品への心いれみたいな物を感じます

映画館に行くと、おしっこが止まらなくなるんですね(笑
心愛さんらしいですね(爆


カール爺は、是非息子さんと観に行ってあげてください
絶対に喜ぶと思いますよ
2009-12-11 Fri 23:34 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

新作レビュー &lrm;2009&#24180;12&#26376;7&#26085;&lrm; ピクサー作品は常に共感するメッセージが謳いあげられるが、この作品も例外ではない。78歳の老人カール・フレドリクセンが体験する冒険ストーリーのなかに、人生を前向きに生きることの素晴らしさが謳いあげられ... …
∧top | under∨
| 日本酒度 |
