スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

峰乃白梅 無ろか純米吟醸 生原酒




いつも使っている新潟の地酒屋から、定期的に送られてくるメルマガ

ネット販売している酒や、全く出まわらない酒

お得意様限定情報が多く

いつも興味深く読んでいる


私が買いたい酒というのが



■季節酒
■リーズナブル(一升で¥2500~¥4000位)
■やや辛口(日本酒度+5以上が理想)




上記三点を満たす酒がメールで来たら購入しようと決めている

しかし、限定酒や大吟醸など・・・・・

4号でしか出回らなく、しかも高いのがほとんど




本当の日本酒ファンならそれに手を出していくべきなのだろうが

彼女と2人で飲んでいる為、消費が非常に激しく

下手をすれば、1日で飲みきってしまう(汗




丁度、飲む酒も無くなりかけて来た頃に酒店からメールが

その時、購入したのがこれ





峰乃白梅1






前の記事で紹介した鶴齢と、峰乃白梅

また記事にしますが、後もう一本購入


早速呑んでみた


峰乃白梅2



一言で言うならば

全くクセがない透きとおった味

口に入れた時のふくらみは、鶴齢に負けるが

それは好みの問題で

とても気に入ってしまった


THE 新潟

そんな味だろうか(笑



完成度が高いので

日本酒に詳しくない人間、詳しい人間

両者楽しめるのではないだろうか



あと1回呑むと終わってしまうので・・・・


最後の一口を中々呑めないでいる今日この頃でした(苦

こういうの、近所で買えればいいのにな~






人気ブログランキングへ





 













別窓 | 日本酒 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カールじいさんの空飛ぶ家 | 日本酒度 | クリスマスプレゼント交換>>

この記事のコメント

ぶんきちさん、こんにちわ~

体調は、どうですか?
強い味方がいるから、大丈夫ですね(笑

心愛は、ポン酒あまり飲まないけど
ここで紹介されてるのは、飲んでみたいものが結構あります♪
今回のもいいですね~♪冷酒のキンキンに冷えたのが好きです。

画像はお酒紹介でしたが、何気なく後ろのギターに目がいってしまいましたw
お家にギターがあるのって、いいですね~
いきなりポロロンと弾くのかな~ポロロン。。。違うのかw
ごめんなさーい(爆
2009-12-10 Thu 12:53 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
心愛さん
コメントありがとう御座います

体調はバッチリです^^
会社を2日も休んだのは初めてだったので、気持ち的にかなりしんどかったですが・・・
彼女に「絶対に行くな!」と凄く威圧的な顔で言われて、怖くて行けませんでした(爆

日本酒が不得意な心愛さんには、スーパーでもそこらの酒店に売っている
『上善如水』がお勧めです
女性に人気ですよ☆

後ろのギターは一部で、あと3本位ありますよ
いきなり、ぽろろろんと弾きます
かなり、いきなり弾きますよ(笑
そう、突然何の前触れも無くぽろろろんです


2009-12-11 Fri 00:02 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
