

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鶴齢 特純 生熟成原酒 五百万石


青木酒造から季節酒が出たので注文してみた


いつも、吟醸より上のクラスしか呑んだ事が無かった

しかし個人的には特純が好きで、しかも生が好き


この酒を買わない手は無いという事にも感じてしまった



鶴齢1


シンプルなパッケージで、そそられる物があり


この酒は、-5度で約半年熟成させた一品


鶴齢2


日本酒度が+1.5と、鶴齢乃中では甘口の方で


早速口をつけてみた


これはっ!!



鶴齢独特の口に入れた後のフルーティーさはあるものの

熟成させすぎたのか、それとも火入れを失敗したのか

らしくない、『アルコールくささ』を感じてしまった・・・・・




期待していただけに、少し残念

とてもレベルが高い酒なので、やや辛口に評価するが

去年呑んだ五百万石の方が美味しかった



来年に期待







人気ブログランキングへ





 













別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスプレゼント交換 | 日本酒度 | 横浜 EAS>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
