スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長野県 白馬村旅行-2




朝7時に目を覚ました

2日目は雨と思い込んでいた為、この後の観光をどうしようか考えていたが

窓を開けると、快晴(笑




あの天気予報は何だったんだ!

と思わせる程の



昨日は曇と霧の影響で、山はおろかその他景色すら見えなかったが

この景色を見た瞬間、ホットした






窓からの眺め







白馬の山に雪がかかっているのがとても綺麗で

故郷、札幌市の藻岩山の雪景色を少しだけ思い出した






昨日、食べ過ぎた影響もあってか、少しだけ胃がもたれていたので

胃薬を飲んで、朝食バイキングへ(笑






ベイクドポテトを期待していた私でしたが、ありませんでした(涙


しかし、信州旬の食材で調理されたおかずは、全て手抜きのない

絶品ばかりで

非常に満足する事が出来た^^



部屋に戻り、今日の旅行計画を練る






①部屋から見える、ジャンプ競技場

②黒部ダム





もし雨が降っていたら、山道が困難な為

②は辞めておこうと話していたが

快晴なので、思い切って両方観光する事に




チェックアウトを済ませ、いざジャンプ競技上へ




建物まで行くには、リフトに乗らなければならず

高所恐怖症の彼女は、絶叫してた

少しだけ涙が出ていて

その涙がランコムのマスカラを流していたので

少し笑ってしまったが(爆



ジャンプ1



建物についてから、エレベーターで展望台へ


ガラス張りのエレベーターで、隣の老夫婦が




「あ~、ダメだ。怖い。外見れないわ」といいながら私の方を見てきたので




「これが怖かったら、帰りのリフトは乗れませんね。こんなもんじゃないですよ、怖さが!」


と(笑


老夫婦は笑い事では無いような表情を浮かべていたが(爆





展望台に到着


写真はノーマルヒル

ジャンプ2



ラージヒルはもっと上にあり


スタート地点まで階段でいけるが


彼女が泣きながら行きたくないと訴えてきたので

行きませんでした(笑


そして、エレベーターで建物の入り口に戻り

帰りのリフトへ






私は、リフトに何百回と乗ったことがあるが

実は帰りのリフトに乗ったことはほとんどと言って良いほどなく




ちょっと楽しみでもあったが

横の彼女はというと・・・・






「○×△○×△○×△○×△○×△」



言葉になっていない、奇妙な発音で涙を流しながら絶叫していて(汗


すれ違う客が、ジロジロとこちらを見てきていた(爆


確かに傾斜もあるので、高所恐怖症の人間にとっては過酷なことなのかも知れないが



そんなこんなで、競技場を後にして

黒部ダムへ向かった










人気ブログランキングへ





 












別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長野県 白馬村旅行-3 | 日本酒度 | 長野県 白馬村旅行-1>>

この記事のコメント

お疲れ様です。
なにはともあれ(笑)めちゃくちゃ楽しそうです(笑)
2009-11-25 Wed 14:50 | URL | 東子 #-[ 内容変更]
和田東子さん
コメントありがとう御座います^^
そうですね
楽しかったです

彼女に至っては、昨日、一昨日共に寝言で
「明日は黒部行くんだから、早く寝ないとだよ~」
と言っていた位です(笑
2009-11-26 Thu 00:03 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
