スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長野県 白馬村旅行-1




3連休初日

朝6時過ぎ出発

天気予報では初日が晴れ、2日目が雨と出ていたので

少し不安ではあったが



毎度お馴染みの、練馬インターより高速に入り

朝食は三芳インターでとる予定だったが・・・・・


思っていた以上に、道が混雑しており(汗

高速に入るまでに、なんと2時間もかかってしまった(苦



普段なら、練馬インターから30分位で三芳に到着するのだが

3連休初日という事もあり、事故が多発・・・・

カーナビのお姉さんが

『追突事故の為11キロ渋滞』や『横転事故の為20キロ渋滞』

と言う度に、ガッカリしてしまったが・・・・


結局、三芳までは高速に入ってから1.5時間もかかってしまった・・・・(涙


午前9:30頃だったか、少しだけ遅めの朝食を

私はもちろん、カツカレーを注文

彼女は、けんちん蕎麦を食べていた


2人とも食べるのが早いので

15分もしないうちに完食(笑


すぐに三芳を後にすると

さっきまでの病的な渋滞が緩和されており

スイスイ♪


気がつくと白馬村に到着していた

途中、道の駅で野菜などを見て、寄り道しながら行ったので

ホテルに到着したのが、チェックインにピッタリの3:00だった



とても綺麗なホテルで、どうやら長野五輪が開催された時に出来たらしく

案内のイたるところに、韓国語や英語表記がある

スキーのシーズンでもなければ、紅葉のシーズンも終了しているので

ガラガラなのかな?と思っていたが

満室!


支配人の気配りと、安さが満員にさせたのかな?

チェックインの際に、マクドナルドのハンバーガー無料引換券を貰った時はちょっと笑ってしまったが

CS抜群でした



部屋に入り、少しだけくつろぎ

旅の醍醐味である風呂へGO!


とても小さな内風呂と露天風呂があるだけの、シンプルな造りで

少しお湯がぬるかったので、あまり温まる事が出来ない様に感じてしまったが

部屋に戻って、ポカポカが1時間くらい続いたので

家風呂と、温泉の違いを感じてしまった


風呂上りにすることも済ませ(笑

そこから1時間ほど昼眠をすると、夕食の時間になっていた


このホテルのバイキングは、ゆこゆこネットで評価が非常に高かったので

実は、一番期待していたので、かなりルンルンで食堂へ




すると、CSが高い支配人が出迎えてくれ

地ビールを勧めてきたので、2つ注文

ビールが来る頃には、既にテーブルが食べ物でいっぱいに


夕食



とてもこだわりのある味つけで、全ての料理が美味しかったが

天ぷらや牛肉が全く無かったのがとても残念

でも、この値段では文句のつけようがないので

とても有意義でした


隣に座っていた、50代後半と思われる夫婦が

食事後、スタッフにクレームを言っていたのを彼女が聞いたらしく

図々しさを少し感じた

私は、ゴリラ顔の旦那さんが大きな音でゲップをしていた事にクレームをつけたかった



満腹になったところで、部屋に戻りテレビをつけてみると

グラチャンバレー日本×イランがやっていて

かなり白熱した試合に2人で興奮!

イランの選手全員が、テロリストに見えてしまったので

余計と日本を応援(爆


フルセットで勝利した時には、叫んでいた(汗


そしてその興奮状態のまま、2度目の風呂へ


初回は空いていたが

どうやら皆グラチャンバレーを見ていたらしく・・・・


6人でギュウギュウであろう風呂に、なんと15人ほどのオッサンが(苦

そしてその中の1人が、北島三郎を大熱唱している・・・・・・


こんなに密着度の高い風呂は、生まれて初めてで

オヤジ達のダシがもの凄く出ていたので

苦痛だった
(10分くらいで出ました)



部屋に戻り

少しだけ日本酒を飲んで

その日は就寝しました






人気ブログランキングへ





 















別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長野県 白馬村旅行-2 | 日本酒度 | 樽平>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
