スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奥の松  純米吟醸原酒 ~ひやおろし~


11/3が祝日という事もあり

外回りをしている時に彼女からメールが

「今日は呑むぞ~~~」

かなり酒が呑みたかったのか





おかずは秋刀魚の刺身らしく(笑

今呑んでいる酒の他に、もう一種類日本酒があると盛り上がるかと思い

なんとなくではあるが、近所の酒店へGo!




昨日はオヤジが居なかったのだが

奥さんが居て

お勧めを聞いてみる

すると、福島のこの時期の酒が美味しいと案内され

1本しか残っていなかったひやおろしを購入






奥の松  純米吟醸原酒 ~ひやおろし~
奥の松1






家に帰ると、彼女の目が光った

私が左手に持っている袋へ(爆

そして、ブツを出すと喜んでいたので、想像通りのリアクションに感じた(笑




奥の松2





安達太良山には何度か行った事があるので

あの山の水なんだな~

なんて考えながら呑む酒も良く





味はというと

とてもフルーティーで

魚沼の酒を彷彿とさせる味わい

口に入れた後のふくらみがとても美味しく






長野の酒 『斬九朗』 と飲み比べてみるが

お互いに、全く違った味わいな為

どっちが良いとはいえないが


結局、どちらもとても美味しく呑ませて頂きました(笑


福島の酒には今後も挑戦していきたい







人気ブログランキングへ





おきてがみ

 


別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビフテキ | 日本酒度 | 斬九朗 特別純米 生>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
