スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またもや佐久乃花 スペックD


旅行時に買った酒シリーズもこれが最後

6本も購入したのは初めての事だったので、呑み切れるのか不安だったが。。。

1月ちょっとで呑みきってしまった(汗

佐久乃花


佐久乃花 純米吟醸 スペックD

この酒は、長野のバーに行ったときに、日本酒マニアのマスターが勧めてくれた佐久市の地酒で

スペックDというのが、長野で生まれた新しい酵母の事で

アルプス酵母から比べて、ふくらみがある

解りやすく言うと

長野と新潟の良い部分を足して2で割ったような味わい

キレとまろやかさという意味では、この酵母にかなうものは無いのかも知れない


以前購入した時は四合瓶だった為

気がついたら無い。。。。。

そんな具合だったので、今回は迷わず一升瓶で購入


一升といっても、一週間で呑みきってしまった

そして今、また呑みたいという衝動に・・・・・

どうしよう・・・









人気ブログランキングへ





おきてがみ

 













別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<裁判 | 日本酒度 | THE CORE>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
