スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フィギュア




最近、オリンピックに向けてスポーツも盛り上がってますね

今日、ららぽーと横浜にショッピングに出かけて

なんとなく電気屋に入ると

薄型テレビの周りに人だかりが

一体どれだけ売れるテレビが・・・・・・

そんな事を思って近づくと

丁度、石川寮選手がバーディーを決めれば優勝という場面で

私も足を止めて見てしまった結果

外してしまい

電気屋中から、

「がぁ~~~~」

という、中高年のため息が・・・・・(笑

私もゴルフが好きなので、一緒に

「がぁ~~~~」

と言ってしまいました(照


電気屋の話は置いておいて

昨日から、フィギュアの大会がヨーロッパの方で行われているみたいで

彼女が大のフィギュア好きとあって

全て見させて頂きました^^


男子の部では、織田信成が優勝しましたね

人にはどうする事もできない”好み”があるのか

私の横から

「この顔が気に入らん」

「男が泣くなんてみっともない」

「チンチクリンのくせに」



どうやら、顔が一番気に入らないらしく

特に『チンチクリン』という表現が多く聞こえた(爆

そもそも、チンチクリンってなんなんだろう・・・・・・?

なんとなくフィーリングで、けなしているという事だけは解るが(笑


女子の浅田真央選手

私も彼女も大好きで

嘘のない笑顔がとても魅力的に見えてしまう

しかしライバルのキムヨナ選手もとてもレベルが高いので

とても見応えがある


浅田選手のショートプログラム『仮面舞踏会』

耳に焼き付いている曲で

個人的には、そろそろ別の曲にしたほうが・・・・・

なんて思ってしまったが

ミスが目立ち

得点が伸びず・・・


キムヨナ選手の『007のテーマ』

私は浅田選手を応援しているので

キムヨナ選手に失敗して欲しいと思っている方の人間でしたが

表現力の高さに驚いてしまいました


ジャンプだけとれば、浅田選手

しかし、表現力の広さはキムヨナ選手の方がはるか上に感じてしまった

最後、銃を撃つ構えをするしぐさを見たときに

本当にボンドガールに見えてしまった

これが正直な感想



本日のロングプログラムも同じで

キムヨナ選手の

『背負っている物の重さ』

を感じてしまった


早弾ギタリストに例えると

スティーブヴァイとポールギルバートみたいな・・・・


今後の2人の成長に期待して

次の勝負が楽しみである






人気ブログランキングへ





おきてがみ

 









別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Windows7 | 日本酒度 | 巻機 純米吟醸 ひやおろし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
