スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

禁酒ディ





先日ニュースを見ていると、興味深い記事が

日本酒を週に7合以上飲むと、乳がんになりやすくなる

そんな事を、どこかの研究者が言っている様で

昨日の夜彼女に伝えると

「明日は絶対に飲まない!絶対に」

と、断言していた(笑


確かに最近の飲み方を見ていると

旅行で買ってきた1升瓶がすでにあと1本しかなくなっている(汗

毎日チビチビ呑むつもりが、気がつくと2人で3号位飲んでいる

で、今日は禁酒ディ

家に帰ると、いつもあるカラフェがテーブルに無く

ジュースやお茶を飲むグラスが置かれていたので

本気なんだと一瞬思った

そう、一瞬・・・・


その次の瞬間、冷蔵庫からおもむろにチュウハイが登場(笑

彼女曰く

チュウハイはジュースらしく

こんなの酒ではないと言い切っている・・・・・

しかし、350缶2本だったので

まぁ、禁酒かな?






人気ブログランキングへ





おきてがみ

 




別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋の夕日 | 日本酒度 | 世にも奇妙な物語>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
