

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

みやさか やわらか純米55

長野県松本の山屋酒店で購入した一品

長野の地酒と言えば、真澄が有名だが、同じ蔵から出ている

みやさか

小ロットでしかも特約店でしか購入できない

とても希少価値の高い酒との事だったので

限定に弱い日本人の特徴を裏切らず

思わず購入してしまった品


デザインは。。。(苦
みやさか1

やわらか純米という響きが。。。。
みやさか2


みやさか3



酒店に陳列されていても、あまり目立たないデザインの様に見える

早速呑んでみた


とても甘口で

さっぱりし過ぎている

後味は悪くないが

コクや深みを感じる事が出来ず

例えるなら

『日本酒の味がする水』


青木酒造の酒や、美寿々を呑んでいた為

ちょっと物足りないかな・・・・・


日本酒が不得意だけど興味がある女性などは

さっぱりした呑み口なので

マッチするのかも知れない


私の彼女はというと

「う~ん、う~ん」

と(笑

どうやらあまり好みでなかったらしく

あまり呑んでいなかった

最近、一升瓶がなくなるペースが速すぎるので。。。

直ぐ呑み切ってあまり記憶に残らない酒なのかも知れない








人気ブログランキングへ





おきてがみ

 






別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<世にも奇妙な物語 | 日本酒度 | 鶴齢 特別純米 ひやおろし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
