スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

湯畑・西の河原園地・ちちや☆

まだ時間があったので

草津湯畑付近へGO!!


↓岩に硫黄がついていて、とてもきれい
18.jpg




源泉だからゆげも凄く
19.jpg




↓人間が作ったとは思えない
20.jpg



↓自然な流れでした
21.jpg



ここでは、会社のオペレーター用に饅頭を購入する予定で

早速、老舗『ちちや』へ

28.jpg




↓右に見えるのがちちや
29.jpg






まんじゅう15個入りで確か1200円と

少々値が張るが

お土産をケチると、あとで何を突っ込まれるかわからないので(汗

高くてもいいと、開き直り購入



進路を変えて、西の河原園地


ここは温泉まで400メートル位、緩やかな坂を歩くので

湯畑付近からは20分位歩かないと、温泉までたどり着けない


その道中で、またもやまんじゅう屋が(笑


店の名前は覚えていないが

草津でも有名な

お茶渡しが見れる店で

流れとしては

①出来立てのまんじゅうを通行人に配る
②受け取った人間には、お茶も渡す
③両手がふさがってしまうのでと、店に誘致
④店の中でセールストーク全開の婆が待ち構えている


まさに、営業でいう戸のPDCAサイト(爆

抜け目が無く、一人購入すると芋ずる式に皆購入するという・・・・

しかもこの店は、競合を名指しで

ちちやで買うと1200円、うちは600円」

と・・・・・

地域密着なのによく長年やっているなと感心・・・・(苦


お茶とまんじゅうを受け取ってしまったので渋々購入することに

ちなみに安いほうは、何でもうまいと言って食す親用で(笑


まんじゅう屋を出て、草津ガラス蔵へ☆


ここは、ぐい呑みカップを初めとする『さかずき』が驚くほど揃っていて

個人的には店中のさかずきをすべて購入したかったが・・・・



↓色とりどりの世界
25.jpg





↓迷った結果、これに決定!
27.jpg



写真を撮っていると、私の後ろで撮っていた彼女だけ叱られて(爆

かなりすねていました(笑


ショッピングも終わった頃

↓やっと西の河原園地の看板が
22.jpg




↓ここまで来ると、意外と人が少なく
23.jpg


巨大露天風呂を満喫してきました

露天の写真は、盗撮でつかまると嫌なので

撮ってこれませんでしたが・・・


車へ戻る道中で、とてもレトロな喫茶店を発見!

雰囲気に飲み込まれ入店


31.jpg


ブレンドコーヒーを注文

今まで味わったことが無い

濃厚でフレッシュな香り・・・・

まるで、ブレンディーのCMの様なコメントがバッチリ合う感じで


味の割りに値段も安く

美味しかった^^




30.jpg



車へ戻り

カーナビにホテル軽井沢1130を入力

なんと驚くことに、目と鼻の先の距離で

5分も走らないうちに、ホテルに到着!


予約した時から、ホームページでは見ていたので、事前にわかってはいたけど


今までに無い、高級ホテルで^^

一度、音楽の仕事で泊まったホテルを抜く高級感溢れるリゾートホテル☆

外から、通路が丸見えで

なんだか、高級マンションを思わせるような造り

悪い言い方をすると、超高級なラブホの様で(笑


続く







人気ブログランキングへ




別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネガティブコメントの重要性 | 日本酒度 | 中沢ヴィレッジ・鬼押し出し園☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
