スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旅行其の四 松本にて宿探し

長野駅を出て、向かうは松本

長野と言って、まず始めに連想するもの

私の場合、『長野城』だった

長野駅を出たのがすでに15:00をまわっていたので

近距離で高速を使う気になれず

下の道を使って、景色を眺めながらゆっくりと向かう事に

人間の手ではけして作る事の出来ない

自然の魅力がいっぱいで

崖一つでも癒された


がけ


予定通り17:00に松本駅到着

松本駅


当初の予定では1泊2日の旅だった為

ホテルを予約していなかった

松本について、何をすべきかというと

宿探し。。。。

シルバーウィーク真っ只中なので

ホテルは全て満室

もちろん、ビジネスホテルも当たったが

全て満室・・・・(涙


もうあの手を使うしかない・・・・・・

ラブホに宿泊する事に(笑


ラブホは一度入ると出ることが出来ない為

デパートにて惣菜と飲み物をしっかりと買い揃え(爆

いざ、ラブホ


私の統計学が正しければ

田舎のラブホが多い地帯は

①インターチェンジ近く
②大きい川が流れている付近
③工場が多い地帯
④焼肉屋が多い地帯




きっとまだあると思うが(笑

自分の勘をたよりに、松本インター付近を散策

すぐに2件のラブホを発見したが、夜の9:00~宿泊受付のチェーン店で

時間が8:00だった事もあり、諦めて次をさがす事に


そして発見したホテルが・・・・・

ポエム』(爆

名前の響きからすると、田舎の3流ホテルだが

入ってみると、とても綺麗な内装で

しかし、あるものに目を奪われた

エアーシューター



エアーシューター!!

あの、バブル崩壊後にめっきり見なくなったあのエアーシューターが!!

部屋に入るやいなや、フロントより電話が

彼女がとったが、どうやらエアーシューターにお金を入れてくれという内容だったらしく

その後、シューターから奇妙な

“ビウ~~~~~ン”

という音が(笑


すると、空のカプセルが届き

ここにお金を入れてくださいと書いてある

宿泊料が6900円だったので、10900円入れて

怪しい、赤のボタンを押すと

“ビウ~~~~~ン”

という音と共にカプセルは消えていった

その3分後もう一度

“ビウ~~~~~ン”

と言いながら

4000円の釣りが(笑


とても画期的なシステムだと、感心して

気がつくと眠りについていた




続く







人気ブログランキングへ





おきてがみ






別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行其の伍 松本~家路へ | 日本酒度 | 旅行其の参  苗名滝~善光寺>>

この記事のコメント

エアーシューター! 懐かしー。( ̄m ̄*)プッ
郵便局とか地方の市町村役場なんかに、結構ありましたよ。(笑)

結婚当初、白樺湖に住んでいたんです。(--;)
すぐには勤めを辞められなくて、金曜日のあずさに乗って月曜日の始発で東京へ出勤。
仕事収めで退職し、そのまま年末年始と雪の中。
基本ダイバーなので、山はちょっと・・・ (^▽^;
で、周辺観光は松本へ。 
初めて見る松本城、しょぼっ!(笑)
松本市の町、ちっちゃ!というのが当時の感想かな。(;^^A
2009-09-28 Mon 00:42 | URL | crystal #8VFDsj1w[ 内容変更]
crystalさん
コメントありがとう御座います

私は、生まれて初めてこの目で見ました(笑

昔、タモリ倶楽部で『エアシューターの魅力に迫る』というマニアックな日があって、知ってはいたのですが(笑
知り合いの話によると、金融機関でバリバリ使われていたようですね

松本城は、想像よりも小さく、迫力に欠けている事は少し私も感じましたが

夜にライトアップされると、とても迫力がありますよ^^
当時と今と、時間もたっているので見えかたも違いますしね

またコメントください
2009-09-28 Mon 22:51 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
