スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

酒店 吉祥本店



先日、ブログ友達のcrystalさんから教えてもらった、酒店に行ってきました

場所を調べてびっくりしたのが

偶然にも、私の住んでいる場所から近く

自転車でいける距離だったのには驚いた

吉祥看板


お酒のアトリエという事あって、とてもオシャレな内装で

ワイン50%、日本酒30%、焼酎20%位の比率で

中々手に入りづらい品がずらっと並んでいたので

宝の山のように感じてしまった(笑

吉祥入り口



中でも、新潟の『緑川』を扱っており

通販禁止の酒なので、気軽に購入出来ることは嬉しい


さすがに、旅行で大量に酒を買い込んだ都合上

購入することはできなかったが

家から近いので、酒がなくなった頃にまた行きたい


吉祥と併設して『ひげのぱん屋』があり



ひげのパン屋


酒よりも、パン目当ての客が多く

レジで5~6人並んでいたので

なんだか気になり、メロンパンを購入

パンを購入するとコーヒーが無料で飲めるので

その場でコーヒーを飲みながら食べてみた

今まで食べていたメロンパンの常識を覆すほど、中がホカホカしており

クロワッサン並のやわらかさが、とても美味しかった^^


家周辺を探索すると、まだまだ良い店に巡りあえそうな予感がして

とても新鮮な気持ちになった






人気ブログランキングへ





おきてがみ

 






別窓 | 日本酒 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行其の弐 妙高高原 | 日本酒度 | 旅行其の壱 越後湯沢>>

この記事のコメント

ひげのぱん屋はスタジアム前の川を渡って、買いに行くんですが、
裏に幼稚園があるので、時間を読み間違えると大変なことに。(;^^A

うちは昨日、買い物の梯子(ペットショップ)でトレッサへ。
シメは三和で食品の買い物して帰宅でした。(^^@)
2009-09-23 Wed 21:05 | URL | crystal #8VFDsj1w[ 内容変更]
crystal さん
コメントありがとう御座います^^
そしてクドイ様ですが、とても良い情報をありがとう御座いました

そういえば、幼稚園ありました(笑
自宅から自転車で5分の場所だったので、びっくりもしました(爆

トレッサのペットショップは、広くていいですよね^^
実家で、犬を飼っているので、なんとなく入ったりします

私は一昨日の夜(旅行の帰り)にトレッサに寄って、夜ご飯を食べましたよ

そして三和もよく使います

三和カードと、トレッサカードどちらともポイントが付くのがいいですよね(笑
※ペットのコジマの懸賞は知りませんでした
今度応募してみます

また、コメントください
2009-09-23 Wed 21:28 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
