スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旅行其の参  苗名滝~善光寺

妙高高原にて朝食を食べ

このまま帰宅の予定だったが。。。

せっかくの連休なので

もう1泊位しようか!?

と、風まかせな旅が始まった


アルペンブリックから車で20分位の場所に、日本の滝100選に選ばれている

苗名滝があり

早速向かった

苗名滝3

駐車場から滝まで17分と書いてあり

つり橋を渡り、そこから岩場を進みやっとの事で滝に到着


苗名滝2


日本の滝100選に選ばれているだけあり、見ごたえがある滝で

観光客も非常に多くて驚いた

滝からしたたる水を見ていると

全てが違った形をしていることに気がつかされる

見ているだけで癒される


滝つぼから水しぶきも飛んでおり

それがマイナスイオンを生み

とても良い空間に感じた

岩に登って、降りれなくなっている

高所恐怖症の学生が。。。。(笑

※写真でみると、たいしたことは無いが実際にはかなり高い苗名滝1


苗名の滝を後に

次の目的地をカーナビに入力する場面

その場で次行く場所を考える

まさにいきあたりばったりな旅(笑


妙高高原は、長野と新潟の県境に位置している為

彼女が前々から行ってみたいとつぶやいていた

長野県の善光寺


善光寺6

シルバーウィークという事もあり

駐車場は満車の連続で

人が多かったが

その分、露店も活気があり

とてもにぎやかだった

善光寺5


善光寺3



善光寺1


私は、寺のことにはあまり詳しくなく

そこまで興味があるかと尋ねられれば

それほどでもないが

とても歴史のある建造物で

訪れてよかったと感じた

彼女は大感動しており

ものすごく喜んでくれたので

それだけでも満足だった


善光寺を出て、長野駅近辺へ

長野駅


駅周辺は、あまり活気が無く

善光寺以外、観光できそうに無かったので

車をとめて、次の目的地を決めることに


個人的に、長野といえば『松本城』のインパクトが強く

城を見るのが大好きなので

もう1泊する宿も、松本駅付近でさがそうという話に

松本へ向かった


続く













人気ブログランキングへ





おきてがみ

 





別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行其の四 松本にて宿探し | 日本酒度 | 吉乃川 三国街道>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
