スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旅行其の弐 妙高高原

越後湯沢を後に妙高高原


妙高高原といえば、野尻湖と地ビールが有名で

ナウマン象の化石が発見された地でもある

しかし、湯沢から比べ町そのものが死んでいる傾向は否めず

バブル期以降、少しずつではあるが復活している

そんなイメージがある


野尻湖
妙高湖


儲け主義!!?

と思えるほど、全ての料金が高く

アヒルボートが30分1500円など・・・・・

都内でも1000円を切ることを考えると、非常に高い

それでも乗る客が居るので、成り立っているのだろうか

それは置いておいて

喫茶店で、コーヒーを飲み

湖の風の香りを吸収し

30分位の滞在で野尻湖を後にした


野尻湖から車で15分位でアルペンブリックに到着


ホテル アルペンブリック


このホテルは、目の前がスキー場になっており

スキーバブルの頃はにぎやかだったと思うが

スキー客も減った事で

昔の様なにぎやかなリゾートではないが

この季節に行っても

それなりに楽しめる

ここの名物の一つになっているのが
黒色源泉露天風呂

皮膚病、神経痛、リウマチによく効くとされており

ぱっと見ただけで、真っ黒でとても不思議な温泉

黒温泉


風呂から上がってから体を流さないと服が汚れてしまうので注意して(笑


部屋へ戻り、新潟で購入した『吉乃川 三国街道』を呑みながら、地方ならではのローカルチャンネルを楽しみました(笑
※別途酒記事にて、今後紹介する予定



ほろ酔い気分で1時間ほど昼寝をし、気がつくと晩飯の時間に


ここへ来た一番の理由


ジンギスカン食べ放題バイキング』


これを楽しみに来た様なもので(笑

円形の冷凍ラム肉を思う存分食べられる場所が都内に無い為

私にとっては、ものすごく嬉しい(北海道出身なので)

ジンギスカン


ジンギスカンのほかに、ローストビーフや寿司、ズワイガニなどなど

たくさんのメニューがあったが

私は、ジンギスカンのみで考えていたので

無心になって食べた

興奮して、タレを携帯電話にこぼしてしまったが(汗

横で興奮していた彼女は、タレを股間に大量にこぼしてました(爆

いや~、今ブログを書きながら思い出しただけでよだれが出るほど

美味しかった。。。。

ジンギスカンがダメな方も多いと思いますが

もう一度チャレンジして欲しいものです


満腹で部屋へ戻り

温泉に入り

とても幸せな気分で、この日は気がつくと眠りに入っていた

続く







人気ブログランキングへ





おきてがみ


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<吉乃川 三国街道 | 日本酒度 | 酒店 吉祥本店>>

この記事のコメント

まいどです!
旅行お帰りなさい!ブログ読んでいて楽しい&美味しい感じが伝わってきました!
ちなみに今度越後湯沢行ったら、「吉乃川・六段仕込み生原酒 ふなしぼり」をどうぞ。安い缶酒ですが、原酒好きな自分には、かなりランキング高い日本酒です。度数は高いけど、甘いお酒で女性にもお勧め出来る日本酒ですよ。
ちなみに越後湯沢の駅の建物の中の「日本酒利き酒」行きました?500円でコインが5枚かな?もらえて日本酒の銘柄によって1種類1~2枚使ってお猪口で飲めるんですよ。新潟の銘柄のかなりが揃ってますよ。
2009-09-25 Fri 21:55 | URL | 中年OYAJI #-[ 内容変更]
中年おやじさん
コメントありがとう御座います
吉乃川の六段仕込みですね!今度、近所の酒店のおやじさんに打診してみますね^^
生原酒好きだったんですね~
新潟で言うと、越の鶴(知っているかも知れませんが)の生原酒が、リーズナブルでとても飲み口が良く、美味しかった記憶があります

> ちなみに越後湯沢の駅の建物の中の「日本酒利き酒」行きました?
もちろん、ポン酒館にも行きましたよ
酔っ払ったサラリーマンが倒れているのが、何度見ても印象的で(笑
利き酒は、銘柄の数は感動しましたが、お土産の方に気をとられてしまい(汗
こんど行ったときはチャレンジしたいと思います。



2009-09-26 Sat 01:26 | URL | ぶんきちろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
