スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

景虎 初呑み切り


出羽桜吉乃川と、近所の酒屋から購入する度に

主人から酒にまつわる話を聞いて

お勧めの酒が無いか聞いてみた所

「人それぞれ好みが違うから、これがうまい勧める事はできませんが、気になる酒なら紹介できますよ」

と言われ

新潟の『景虎』を紹介してもらった

前から名前だけは知っていたものの

口をつけたことが無かった為

興味深く

中でも『呑み切り

と書いてある品は酒造も自信が無いと出せないので、外さないとの事で

何も迷わず購入
呑み切りとは、冬に仕込んだ酒を熟成させる春~夏にかけて味見をする儀式


主人と30分近く話しこんでしまったので

家に帰る時間が少し遅くなってしまったが

彼女の中で

遅い=酒を買ってくる

という方程式が出来上がっているみたいで(笑

帰るやいなや

「なにを買ってきたのかな~?」

と(笑

しかも期待していたに違い無い表情で(爆

早速呑んでみた


影虎


これは!!!

個人的にはドストライクな、少し癖のある深み

青木酒造の酒の様な広がりを口の中イッパイに感じさせてくれる

さすがは主人がチョイスした酒!!

影虎2

素晴らしい出来

あまりにも旨くて、1週間でほとんど無くなってしまったが。。。。。(涙

一升瓶を見て

「もうこんなに無い」

と私が言うと彼女が

「いやいや、私は全然呑んでいない」

と(汗

誰も疑っていないのに、弁解を始めたので(笑

おそらく私が帰ってくる前に何杯かひっかけていたと思われます(爆






人気ブログランキングへ





おきてがみ

 











別窓 | 日本酒 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行其の壱 越後湯沢 | 日本酒度 | ビレリラグレーン&シルバンリュック 『イズントシーラブリー』>>

この記事のコメント

私がわざわざ買いに行くパン屋の隣に、結構有名な酒屋があります。
アクセス時にはちょっと不便なんですが、連休ですから覗いてみたら楽しいかも♪

お酒のアトリエ 吉禅 
  http://jizake-ya.com/
2009-09-19 Sat 00:59 | URL | crystal #8VFDsj1w[ 内容変更]
crystal さん
レスが遅れてしまい失礼しました

さすがグルメ通ですね^^
吉祥は前々から知っていて(トレッサ横浜店)、季節の酒などを購入した事があります☆
本店には行ったことが無いのですが、家から自転車ですぐいける場所だったので(笑
近々行ってみたいと思います^^

あっ、隣のパン屋の方もチェックしてみます

貴重な情報、有難う御座いました
2009-09-22 Tue 10:11 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
