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マイクロアド

電話を使って営業支援をする際に、ヤフー電話帳などから拾ってきたゼロリストに架電する事が多い

リスト母数を高くして、大量に電話を架ける

まさに下手な鉄砲数うてゃ当たる(笑

法人営業

得にアタックしたい業種、会社規模がはっきりしている際には強い手法である



これをコンシューマー向けの商品の販売で行うと

熟練したテクニックを持った人間が100件架電して1件アクションがあるかないかの世界になり

直に受注を獲得するのではなく

フェーズを踏むことになる為

金になるまでの時間、労力がリスクとして乗っかってくる

墓石の様に、1件獲得した時の利益率が高いビジネスの場合効果的なのかも知れないが

私は興味がない


コンシューマー向けのテレマをするのであれば

なにかしらの形で問い合わせがあった顧客へのアプローチが入りやすく

たとえば

・インターネットでサンプルを請求した顧客
・不動産雑誌を見て問い合わせて来た顧客
・テレビを見て問い合わせて来た顧客


などなど

他にも沢山あると思うが

私が注目するのが、ここ5~6年の間に急激に伸びている

アフィリエイト

雑誌やテレビ、新聞、折込などから比べ、低コスト

大量に顧客からの問い合わせが獲得できる

ただ、ダイレクトに注文を獲得できるわけではなく

資料請求やサンプル請求など

顧客にABCランクをつけるとすると

Bランクの顧客の獲得に便利なツールであるため

広告主でアル企業のフォローアップに厚みが増すが



そんなアフィリエイト業界の新風といえば

マイクロアド


私も使っているが、すばらしいシステムで

1クリックした時の課金が他のアフィリから比べ非常に高いのが特徴で

何故かというと、クリックしてから何かしらアクションをするユーザーが多い

CVRが非常に高い

何故か・・・?


サイトの説明を見てみると

『行動ターゲティング』

というシステムを使用していると書かれており

ブログの記事の内容に合った広告を自動的に認識後

顧客の購買意欲が高まる広告を載せているから


例えるなら

『肉屋でコロッケを作ると売れる』

様なもので

肉に付随した商品を陳列することで購買意欲が沸き立つ

これをネット広告に当てはめたサービス

私はそう認識してなんとなく始めてみた

マイクロアド

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



一日1~2人、クリックしてくれる傾向があり

黙っていても少しずつ課金されていくので

長い目で見ると、小遣い稼ぎ位にはなり

たまに、ログインして金額をチェックするのが楽しい


せっかくブログを書くのだから、少し位金をもらってもバチは当たりません(笑

5年くらい続けたら幾らになるのか

楽しみである






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おきてがみ

 







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この記事のコメント

見させていただきました。
応援ポチッ!
2009-09-16 Wed 22:33 | URL | シレン #-[ 内容変更]
シレンさん
訪問ありがとうございます^^

またいらしてくださいませ
2009-09-16 Wed 23:56 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
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