スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

黒龍 大吟醸


前々から、狙っていた酒

誰から狙っていたかというと、私の両親で


両親が北海道から関東に出てきたのは、かれこれ2年前

会社員だった父が、脱サラして関東で起業した

その時に、取引先からお祝いに頂いたのがこれ

黒龍

ケースに『大吟醸』と書いてあり(笑

酒の味に自信が無く

コメの磨きに頼っている感が否めないが

ここまで大胆に大吟醸と書かれては

日本酒好きにとってはほっとけず

先日、私の引越祝いにゲットすることに成功


取引先からもらった酒を、人にあげてしまう父もどうかと思うが(爆

早速呑んで見た



う~ん・・・・



いたって普通(汗


香りも普通だし

例えるなら、

大量生産した白瀧の酒


醸造アルコールで味を調える事に命を懸けた酒

そんなところだろうか

口に入れた初日は、ガッカリしてしまったが


呑んでいるうちに愛着が湧き出し(笑

呑み終わった頃には、また呑みたいという気持ちが芽生えたので

呑み続けないと、良さがわからない酒なのかも知れない






人気ブログランキングへ





おきてがみ

 








別窓 | 日本酒 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<極上吉乃川 特別純米 | 日本酒度 | ジュジュ 君がいるから-My Best Friends->>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
