

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジュジュ 君がいるから-My Best Friends-



会社に向かう自転車

東急東横線

家モードと仕事モードのハザマにいる時に

音楽を聴くのが好きで

『まだ仕事モードになりきれていない』

そんな自分が居たりする


引っ越す前は、インストゥールメンタルのアルディメオラや、チックコリアラリーカールトンロベンフォードなどなど

昔から好きなギターサウンドやフュージョンサウンドを聴きながら通勤する事が多かった気がする

住むところが変わり

空気も変わり

季節の変わり目

ちょっと気分転換にJ-POPなど聴いてみた


2ヶ月ほど前に、ツタヤで借りてきたJUJUlのアルバム

奇跡を望むなら

が大好きで

歌詞がとても切ない

聴いていて、考えさせられる

そんなシビアなテーマのバラードが意外と好きで(笑



アルバムの中の曲の『君がいるから-My Best Friends-』



ここ3日位、繰り返し聞いている曲

メロディーとアレンジが素晴らしい

そっちに耳を傾けた時

歌詞が全然入ってこない事が多いが

この曲は違った


元恋人と、
「ずっと友達で居ようね」
と、訴えている曲で

非常に女性の思考だが

歌詞の中で、自分のことを『ボク』と表現しているので

男性が聞いても、共感する人が居るのかな?


私、個人的には昔の恋人と友達になる気などサラサラ無く

現在進行形で生きたい派なので

全く共感できないが


メロディーと歌詞がとても溶けているので

聴いていてとても心地が良い



残念ながらユーチューブでヒットしなかったので

リンクを貼る事が出来ないが

気になる方はチェックして欲しい一曲





人気ブログランキングへ





おきてがみ

 


別窓 | ギター・ベース・音楽全般 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒龍 大吟醸 | 日本酒度 | プリティーウーマン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
