スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プリティーウーマン


日曜の夜

ふとテレビをつけると、懐かしい映画がやっていて

最後まで見てしまった

プリティーウーマン



途中から見てしまったので、前半の出会いのシーンを逃してしまい(汗

ラストまで首を傾げてしまった点があった


①娼婦と、イケメン社長の契約(短期恋人契約)
②日に日に2人の距離も縮まり
③絶対にキスはしないと話していたのに、キスをした事で2人は恋に落ちる
④イケメン社長はニューヨークで仕事をする事に
⑤ニューヨークに誘われない事に腹を立てる娼婦
 どうしてもニューヨークに誘う事が出来ないイケメン社長
⑥結局最後は我慢仕切れずに誘ってハッピーエンド


⑤の部分がふに落ちなかったのは私だけだろうか



今までのイケメン社長は、仕事は心を鬼にして割り切り

他が傷ついてもお構いなし

まさに『金にならないと意味がない』

そんな人間の様に描かれていたが

彼女と付き合いだしてから

考え方が変わり

相手の事を考える事が出来る人間になり(仕事)

買収予定だった計画を蹴って、アライアンスを組んだりと・・・・・


そこまで変化し

そこまで彼女の事も尊重しているのにも関わらず

何故、彼女とニューヨークへ行く事が即決出来なかったのか・・・・・


あのストーリーの中から読み取る事が出来ず

モヤモヤしてます


最初の出会いのシーンを見逃しているので

初めから全部見れば、感じ方も変わるのかな・・・


しかし、ラストシーンでは

モヤモヤしていながらも

2人を応援したい気持ちが私にも芽生えていたのか

少し涙ぐんでしまった


機会があれば、通しで見たい作品


映画満足度:○△■








人気ブログランキングへ





おきてがみ

 




別窓 | 映画・たまにドラマ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジュジュ 君がいるから-My Best Friends- | 日本酒度 | オペレーターの管理術>>

この記事のコメント

おはようです。
是非最初からご覧になることをお勧めします。
はちぃが若かった、あたしはそれが新鮮でした、笑
2009-09-08 Tue 08:26 | URL | 東子 #-[ 内容変更]
和田東子さん
コメント有難う御座います^^

和田さんの仰る通り、最初から見たいと思います。
10年程前に通しで見た事はあるのですが、ザックリしか覚えていなかったのも本音です(汗

所で、はちぃーって何ですか?
2009-09-08 Tue 20:35 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
はちぃ=リチャードギアですよ。笑



和田より
2009-09-10 Thu 08:23 | URL | 東子 #-[ 内容変更]
和田東子さん
あ~

あの映画のタイトル
“ポチ”
と思い込んでました(笑)
2009-09-10 Thu 12:08 | URL | ブンキチ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
