スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蚊の大群

新居に住んでそろそろ3週間目に入ろうとしている

入る前の不動産の対応がスコブル悪かったので

少し不安だったが、入ってみると住み心地が非常に良く

当初気になっていた

日当たり
騒音
・ネットワーク設備

は、まったく問題なかった

これだけで満足は満足だが

当初、まったく気にかけていなかった、害虫の問題が少しだけある

入って一週間、洗面所で私がこの世で最も嫌いな害虫の死骸に出会ってしまった

しかも2匹・・・・(涙

私は姿を見るだけで、少女の様になってしまうので

全て彼女が処理してくれる

勿論、生きた害虫が出たときも彼女が退治してくれる

とても心強い

ドラッグストアから、ホウ酸団子コンバット、ホイホイを大量に買ってきて

家中に置いてからは、まだ彼らの姿は見ていない(私は)



もう一点気になるのが、庭に出たときの蚊の大群で

2~3年空家になっていた様子で、生息地と言える位の大群が住んでいる

窓を5秒空けただけで2~3匹は間違いなく入ってくる
CVR50%

しかも全て『やぶ蚊』(北海道ではブヨウと呼んでいた)で、刺されると半端なく腫れてしまう

今出来る事は、蚊取り線香をいっぱいたき、庭の草むしりをする事くらいかな・・・・

他に、蚊を減らす対策があれば、教えて欲しいものだ。。。。

夏だけでは無く秋~冬にかけても減りそうに無いので

明日休みなので、何か対策を打たなければ

体中刺されてしまう

予断にはなるが
一昨日、ヘソと急所の中間位の場所を刺されてしまい(汗

かくと、変な人みたいに見えてしまうので・・・・

少し困っている・・・・










人気ブログランキングへ





おきてがみ

 








別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ステーキハウスBM ランチハンバーグ | 日本酒度 | 佐久乃花 スペックD>>

この記事のコメント

あー、Gが出ちゃいましたか・・・ (;^^A
静岡転勤で賃貸マンションを下見に行った時、丸1年空いていた
とかで、Gがアチラコチラで息絶えてました。
食洗器・押入れ・お風呂場・・・ 他にろくな物件がなかったので
業者による完全消毒と清掃、畳替えを条件に契約しましたよ。
入居後は出ませんでしたが、静岡では普通に外を飛んでました。(;^^A

蚊は、どこかに水溜りかあるはずです。
お隣に放置しているバケツとか、ビール瓶とか、土の入っていない
プランターとか、ないてすか?
ちょっとした物に溜まった水に、あっという間にボウフラが湧きますよ。
2009-08-22 Sat 16:25 | URL | crystal #8VFDsj1w[ 内容変更]
crystal さん
そうなんです
出てしまいました(汗

しかし、ホウ酸団子を巻いてからは、息絶えた様子なのでもう少しだけ様子を見て、それでもダメだったら、害虫駆除を呼びたいと考えております(笑


蚊のアドバイス、ありがとうございます^^
そうですね
水がありそうな所を明日、しっかりと探してみたいと思います

2009-08-23 Sun 00:15 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
