

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

佐久乃花 スペックD




前の記事の軽井沢へ旅行へ行った時に購入してきた日本酒

ホテルのバーに、一人も客が居なくて、マスターが色々な長野地酒を試飲させてくれた

およそ20種類位試飲して、ビビっときた酒がこれ


花

佐久乃花 純米吟醸 無ろ過 生酒

長野の酒は、コメの味が前面に出ているため

人によって好みが割れる印象があるが

佐久乃花は一味違う

何が違うかというと、長野で開発された『D酵母』なので

コメの味だけでなく、ホンワリした広がるコクが口に残る





花 裏


米も『新美山錦』を使っているので

新潟の酒ひいきの私にとっては新規開拓で

キレとコク

両方が完璧な最高の出来と言える一品

東京では、手に入れる事がまず出来ないと思うが、どうしてもまた飲みたいので

ネットで探すしかなさそう・・・・(苦

それとも、酒造に直接電話をして取り寄せるか(笑

そういえば、バーのマスター曰く
「酒造会社に直接電話をして、最高の酒だけを仕入れないと意味が無い」

と言っていた


D酵母が気になる方は、是非いつか飲んでいただきたい一品










人気ブログランキングへ





おきてがみ

 





別窓 | 日本酒 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<蚊の大群 | 日本酒度 | ネット環境完了>>

この記事のコメント

拝見させていただきました!
応援クリック!!
2009-08-21 Fri 21:25 | URL | オラクル #-[ 内容変更]
オラクルさん
応援ありがとう御座います^^
2009-08-21 Fri 23:24 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
