スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連休初日


木曜より4連休に入り

初日はとても晴れ、気温も35度近くあったように感じた


実は新居も横浜で

近いという事と、引っ越し祝いを兼ね

会社の同僚と中華街に出かけた

考えてみると、月に1~2回は行っている気もするが汗

前々から行こうと言っていたペキンダックがとても美味しい店にGo

お盆という事もあり、人でごった返した中華街

個人的に人口密度が高い場所は苦手だが

中華街だけは何故か許せてしまう

何故だろう(笑

店に到着して、ちょっと遅いブランチをしていると

ケーブルテレビ局の人間が店に入ってきて

勝手に撮影をしている

撮影を終え、カメラマンはサササッと店を後に

残ったマネージャーかと思われる男がその後テーブルに来て

「顔が一瞬映ってしまうんですがいいですか?」

と一言

撮影を終えてからだったので、「はい」
としか言えない状況

周りの家族は渋々了解していたが

なんかシックリ来なかったので
撮影前に言うのが筋では?

という内容を柔らかく伝えると

「すいませんでした」


と言い、去っていった汗


まるでマナーがなっていなかったので少しガッカリしたが

ペキンダックは美味しかったので大満足かな


ここからは帰り道

中華街と言えば、路上で売っている天津甘栗が目立つ

そして、ひつこい位に試食を勧めてくる

観察していると

試食した人が栗を購入する率が非常に低く

初めから買う気のある顧客

要するに
何もしなくても売れる顧客が99パーセントを占めている気がした

はっきりいって、そこに人をはるのは、人件費の無駄だと思った

そこで、どうしたら効率が上がるか考えた

けど長くなりそうなので、また今度にします(笑






別窓 | 雑感 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネット環境完了 | 日本酒度 | 新生活スタート>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-15 Sat 20:57 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-17 Mon 22:41 | | #[ 内容変更]
こんにちわ~ぶんきちさん♪

お引越しご苦労様でした~
中華街がご近所さんって、素敵ですね~
ペキンダック、心愛も食べてみたいヽ(´▽`)/
食べ方知らないけど、肉星人なので(笑

効率を考えたりするのって
職業病ですね~(苦笑
2009-08-19 Wed 12:59 | URL | 心愛 #6moyDOY6[ 内容変更]
かぎこめさん
ありがとうです(^O^)
やっと本日よりネットが開通したので、遊びにいきます
2009-08-19 Wed 21:13 | URL | ブンキチ #-[ 内容変更]
心愛さん
ペキンダックって、私も初めて食べたのは遅かった方だけど、うまいですから、肉食の心愛さんは食べなきゃ損ですよ(笑)

また遊びに来る機会があれば行きましょう

食べ放題なので、浴びるほど味わえますから(^O^)
2009-08-19 Wed 21:18 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
