スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親のしつけ


彼女の会社帰りの途中に、私の会社がある

立地的に、全くビジネス街で無い為

商店街が非常に充実している

彼女は、100円ショップに用があるときは

帰りに、私の会社の近くの商店街を使い

ミスタードーナッツでコーヒーを飲みながら待っていてくれる事が何度かあった

今日はどうしても100円ショップに行きたかったらしく

私の仕事が終わるまで待っていてくれた


家がダンボールだらけで、冷蔵庫の中にも食材がほとんど入っていない為

そのまま外食をして帰ることに

商店街は充実しているが、どちらかというと居酒屋が多く(汗

あとは、チェーン店だらけで

なんとなく、天屋に入る

チェーンなのに、まぁまぁ美味しいので

ちょっとお気に入りだが

店員のおかあさんの対応が悪く

スタッフの教育も全くと言っていいほど出来ていない

客の真横で

「おつかれした~」

と(汗

かわいいとはとても言えないギャルが通り過ぎていく光景を見ていると

FC店舗かな?と思ってしまった


そんな天屋をあとにして

家路へ




帰りの東横線

なにやら人が多い・・・・・

いつもの2倍は人がいて、浴衣ギャルが多かったので

祭りがあったんだと、わかった


その電車の中

少年野球チームが一つの車両に乗っていて

しかも、保護者がいるにも関わらず、子供たちがギャーギャー優先席で騒いでいる

全く注意しない親・・・・

一体、どうなっているのか!


少し離れた場所に私と彼女が乗車していたのだが

「うるさいな・・・」

「保護者はいるのかな?」

「なんで優先席に座ってるのかな?」



そんな会話をしていると

目の前に座っていた女性がどうやら保護者だったらしく(笑

ジェスチャーで、

『静かにして!』

みたいな素振りをしている

しかし、子供たちはギャーギャー・・・・・

結局その保護者は、席を立たずにジェスチャーだけして、満足した模様・・・

やり遂げた感だけは伝わってくるが

問題が解決されていないので、非常にガッカリさせられた


私の家の上の住人もそうだが

子供に叱り飛ばせない親が多い気がしてならない

他人に迷惑を及ぼす行為をしっかり見極めて

親として、もっとしっかりして欲しいと

心から思う









人気ブログランキングへ





おきてがみ

 







別窓 | 雑感 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日引越し | 日本酒度 | チックコリア・上原ひろみ スペイン>>

この記事のコメント

まったく同感です。
後々困るのはその子供じゃないかな(^_^;)

今はそれで、許されるかもしれないけど、甘やかされて育つと社会の荒波に負けるわよ…。

親は自分の子供をしっかり育てていくこと、教育していく責任がありますよね^^
2009-08-07 Fri 09:51 | URL | ときめき #-[ 内容変更]
私も東横線利用者みたいなもんですが・・・(乗り継ぐので)
昨今はホント、公共マナーだの社員教員だのが酷いですよ。
ても、すでにクソ婆なので、ハッキリとモノを言う大人です。
私の場合だと「引率者の方は、どなたですかー?」と、多い声出しちゃう。
で、真っ正面から、正論でクドクド・・・ (笑)

うちのマンションも、階上が酷いです。
真上は座敷わらしだし、その隣は窓全開で毎日子供が泣き喚き。
目に余って警察に虐待ではないか?と、即・通報ですよ。
分譲ですから、中古で住民が入れ替わるとホントにとんでもないです。
2009-08-07 Fri 19:32 | URL | crystal #8VFDsj1w[ 内容変更]
ときめきさん
コメントありがとう御座います

同感していただいて嬉しいです
甘やかされて育った子供が18歳位になった時の日本がどうなっているのか・・・・・
想像しただけで鳥肌が立ってきます(苦

今後はしっかりした親を教育するシステムを作るべきかも知れませんね
2009-08-07 Fri 22:28 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
crystalさん
コメント頂きましてありがとう御座います

crystalさんも東横線を使うんですね

「引率者の方は、どなたですかー?」といえる大人も、少ないと思いますので(私も言えませんでしたが)、非常に心強いです
今後、酷い現場を発見した際には、私も頑張ろうと思います(照

家の話になりますが、分譲だと厳しいですね
子供が騒いでいるいじょう、窓は締め切り、防音対策の一つも考えられない様な親は、集合住宅に住む資格が無いと私は考えます

今後、酷くならなければいいですね

2009-08-07 Fri 22:35 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-08 Sat 16:12 | | #[ 内容変更]
かぎこめさん
有難う御座います

こちらも伺いますね^^
2009-08-08 Sat 16:56 | URL | ぶんきち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本酒度 |
